Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-04-09から1日間の記事一覧

いやあ、一ヶ月ぶりですねw なんつーか、ネタは頭の中にあるんだけど、進まない、と。 で、今日取りあえず最近のネタでも、と。 まだネタはあるんだけどねえ……… 都知事選とかね。 もうね、マスゴミはどんだけある候補者の応援団やっているんだよ、と。 んで…

「EMIは打つ手がなかった」――DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日本は(IT media)

もうね、正直言って「どーでもいい」という感じがw 何かこれ読んでいると、「お客さんにとって何が一番いいのか」というのを考えさせられたり。 多分ジョブズはそれを読み取るのがうまい人なんだろうなあ、と思う。 技術的な部分では優れていても商売として…

年度末を迎え総計100万以上の大幅純増──3月契約数(IT media)

ウィルコムは9万3000の純増 おおー、何かいつもの倍も加入者がw nico.の¥1効果とかも考えても、今回かなりがんばった気がします。 さて、そんなウィルコムですが、useWill.comさんが採られたアンケートがなかなか面白い結果なのでちょっとサカナにさせても…

■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■Vista時代における日本HPのPavilion事業戦略(PC watch)

「HPは、アップルにはならないし、なれない。また、ソニーにもならないし、なれない。だが、HPとしてのアイデンティティが感じられるデザインを採用しはしめているのは事実だ」(山下本部長) 何かこの発言、いいな。 矜持を感じる。 ●コストパフォーマンスを…

【第9回】バラ色の未来は来るの? 〜未来予測の難しさとおもしろさ(IT media)

ことほどさように、未来予測というのは外れまくるものなのだ。 その理由は大きく分けて2つある。 1つ目は、最初に期待してたほど、その技術が発展しなかった場合。核融合とか人工知能とかは、今のところこの部類に入ると言っていいだろう。 もう1つは、最初…

世界で最も多いのは日本語ブログ――Technorati調査(IT media)

何でそんなにおまいらブログ書くのが好きなわけよ? と一ヶ月以上サボっていた人が言ってみるw いや、何つーか精神的引きこもりでw ちゃんと仕事には行っているんですよ? 何つーか、ネタはあって頭の中で構築は済んでいるんだけど、キーボード打つ気力が…

アイピーモバイル、資金難で携帯事業参入断念(IT media)

これがイーモバイルの足を引っ張らなければよいが。 俺も当初区別が付かなかったからな、似た名前で。 「何ちゃらモバイルって、携帯事業参入断念したんじゃあないの?」と言われかねないので、イーモバはその辺明記しておいた方がいいような気がします。

【ファンキー通信 アンケート編】「モー娘。」メンバー、何期まで知ってる?(livedoor news)

モー娘。のことはほとんど知らないんだが………この間喫煙カイーコになったw加護ちゃんというのは聞いたことがあるw その結果、「1期(中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ・福田明日香)」を僅かに上回るかたちで1位に輝いたのは、「4期(石川梨華・…

ペットボトルは飲めなくなる? 「ロック DE お茶」って何だ(Business Media 誠)

冷煎茶は有りだろう、と思う。 だが、入れ立てのぬくぬくお茶に勝るものはなし!! 夏でも入れ立てぬくぬくお茶ですw ペットボトルのお茶はそれなりにお茶だと思うけど、やはり自分で入れたお茶がうまいのはいうまでもない。 キャンペーンの仕掛人である象…

桜がきれいですねえ

夜桜見てきました。 なかなかいいものです。 桜が咲いたら本気出すからw 多分w 本日のニュース更新: