Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週色んなことが起こりすぎ。 来月からはもっとがんばろう。 おやすみなさい。

日本でも欲しいっ! 革をまとったThinkPad X61が国内で初披露(IT media)

…………欲しい………か? 最近のPCは熱を持ちすぎるので、熱がこもりそうなので皮でくるむのはなあ………高級感はあるけど。

Advanced/W-ZERO3[es]に新色「ブラウニーブラック」──9月5日発売(IT media)

ウィルコム、音声端末「WX320KR」を発表──9月5日発売(IT media)[rakuten:willcomcounter:1405075:detail][rakuten:moshi-2:830453:detail] 電撃的にキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!! やっぱりZERO3は黒の方が色として落ち着いていていい…

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱(GIGAZINE)

あ、やっていたの? というのが大阪在住の人間の感想。 つまり、事前に申告した人数内であったにもかかわらず、大会組織委員会が指定したホテルに行くと部屋がない。そのまま待機を指示されて待っていたが部屋は用意されなかった、仕方ないので1階ロビーの隅…

【調査・経営とPC】システム部門の最優先課題はセキュリティ対策(IT Pro)

結局最後は、運用もあるけど、人なんだけどね>セキュリティ対策 見合うだけの忠誠心を維持できるようにしていれば、その方が強固なのだが。

YouTube著作権問題から、動画投稿サイトの明日を考える(IT Pro)

いくつかの視点で動画投稿サイトを見てきたが、個人的にはインターネット上で動画を見る文化はもはや消えることがないと考えているし、プロフェッショナルが制作した映画やテレビ番組などのコンテンツが人気を集めるのも自然なことだと考えている。草創期か…

正社員への転換、奨励金で後押し 厚労省、来年度から(朝日新聞)

厚生労働省は08年度から、契約社員や期間工ら有期雇用の労働者を正社員として採用した中小企業に対する奨励金制度を設ける。1企業当たり最大135万円を支給し、初年度で約5000人の正社員化を目指す。 会社がネコババして終了。 これきちんと正社員…

日本海呼称“問題” 日本側反論に賛同集まる(iza)

【ニューヨーク=長戸雅子】地名の表記方法などについて話し合う第9回国連地名標準化会議で、韓国と北朝鮮が27日、日本海の呼称について「東海」との併記や「朝鮮海」への表記変更を主張する提案を行ったが、「特定の地名問題を議論する会議でなく、決定…

内閣支持率38% 首相の「指導力」及第点遠く(iza)

携帯電話の通話料金、東京はNYの3倍(livedoor news)

57歳男、警官3人を刺し逮捕 東京・板橋(livedoor news)

3人が切られた後、警視庁第2機動捜査隊の捜査員らが部屋に入って説得を継続、その後、捜査1課特殊班の捜査員が交代で部屋に入り、10時半に男を取り押さえた。男は左手にナイフとペンチ、右手にナイフを持って部屋に立てこもっていた。 警官が怪我人だけ…

総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明(IT media)

省庁のIPアドレスで調べてみると多くの編集が見つかる。例えば総務省からは、「電子投票」の項目が10回以上編集され、電子投票のセキュリティーに関する内容が書き換えられているほか、「水曜どうでしょうの企画」を詳細に説明する書き込みや、シミュレーシ…

夏休みの宿題は終わったか?

もちろん終わっているよな? 俺? 社 会 人 に 夏 休 み の 宿 題 な ん ぞ な い終 わ り な き 労 働 者 だ 本日のニュース更新:

やはり休日が少ないなあ、と思わないでもない。 けど、旅行とかしようと思ったら、時間だけでなく何かと原資いるしね。 後、旅先に出ると、つい気が大きくなって使い過ぎちゃったりw んで、精神的にはこんな状態だったり。 ついでに携帯の待ち受けサイズま…

各まとめサイトさんより

「やっと時代が追いついた」 世界初の“バーチャルアイドル”伊達杏子、6年ぶり復活(痛いニュースさん) 取り敢えず、>>1を読んで一言。 「 何 を 言 っ て い る ん だ 、 お ま え は ? 」 66 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2007/08/17(金) 07:45:07 I…

テレビ利用者3割超減 その理由は?(朝日新聞)

いや、テレビ自身下らないし。 特にゴールデンタイムと称される時間の番組が。 アニメとニュースだけでいいよ、ホント。 芸人が何かやっているけど、ドリフやクレイジーキャッツのような世代を超えて伝わる面白さ、ないしね。 ドラマも恋愛ものやっていても…

今日の一言[AIR-internet-EDGE] データ通信に力を入れよう(暇?人さん)

なんだかなー…………と思いながら読ませてもらいました。 みんな値下げ、値下げはいうのは消費者としては気分的には判るけど、とは思うんだが……… 安くして質が落ちるのもなあ、と。 ただ一点同意した点が。 とにかく何が言いたいかと言うと、今のウィルコムのデ…

男性に一番人気がコレ! ぷるんと脱げそうな「三角ビキニ」【2007年水着トレンド報告:その4】(デジタルARENA)

何このア○マスにでも出てきそうなビキニは。 関連記事: 今日から始めるデジカメ撮影術:第77回 水着と海と日差しの関係(IT media) どうしてこうIT系ニュースサイトの記事は、こういったデジタルガジェットの使い方にかこつけて、水着の女の子を撮ることに必…

Googleでみんなゴシップを探している(デジタルARENA)

え? Googleではホームページ探すのに使ったりしないの? いつもAAとか貼り付けるときには先生にページ読み出してもらっているんだが。 関連検索は使えるときと、そうでないときが。

基本料がいきなり半額!携帯3キャリアの新たな料金施策を検証【後編】(デジタルARENA)

そして、決算の発表時に売上減・減益発表と言うのが出る予感。 それはさておき、俺は詳しいプランを見てないけど、ソフトバンクの圧勝だろ。 ドコモ・auは確かに基本料金を下げた。 けど、同キャリア内の無料通話には上限がある。 限定的とはいえ、ソフトバ…

【第7回】男性がセクハラを受けたケース 宴会で“裸踊り”を強要されたら、どうしたらいいか(NBonline)

あー、社員旅行でよくありがちだろうなあ。 こんなのやってもきめぇだけだつーのが判らないバカがいるんだろうなあ。 以前、本当かどうかは識らないんだが、商社か銀行とかになったら、靴にビールを入れて飲ませて、飲めたら取引をする、なんて言うのがある…

壊れた中国 無秩序国家の惨憺たる状況は10年後も変わらない(NBonline)

何を今更偉そうに……………… 散々日経は中国はすごい市場だ、すばらしい、と煽っていたではないか。 政府職員の名誉のために言っておくと、彼らは様々な改善策も打ってきた。規制当局は今年に入ってから180以上の違法食品メーカーに業務停止処分を下した。政府機…

■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■ 小学生を持つ父親に送る 子供の「ネットデビュー」時の安全対策(PC Watch)

良記事発見。 こういったのは家庭教育と社会全体でやっていかないと、なかなか浸透しないしねえ。

日常を離れてやってみたい「○○体験」は?(iza)

一番冒頭にも書いたけど、休みが少ないから無理だろ。 後、給料が還元されてないし。

【やばいぞ日本】揺らぐレアメタル超大国(iza)

レアメタル確保のために、苦渋に満ちた決断を下した例もある。高性能磁石用合金を製造する昭和電工の場合である。 高性能磁石に欠かせないレアメタルがネオジムだ。高性能磁石用合金の性能は、結晶の出来具合に左右される。その結晶の作り方にこそ、昭和電工…

【独女通信】10代の恋愛事情(livedoor news)

その都市とは、北海道の釧路市。2002年の調査では、同市の15〜19歳の人工妊娠中絶率は1000人当たり、27.9件と全国平均の2倍以上に達した。これは都道府県別で見ても、中絶率が鳥取に次いで全国第2位と高い北海道の平均20.9件に比べてもかなり深刻な数字だ。…

【独女通信】30代独女を結婚相手に選んだ男たちの理由(livedoor news)

また2ちゃんねらーが喜びそうなネタを…………w “30代独女は社会生活が長い分、知識が豊富で辛抱強い。精神的に成熟し、とてもいい女である”取材の過程で、そんな幻想が一人歩きしている感はあった。男の勝手な言い分だ、と腹立たしくもあったが、あえてそれを…

声優業界の“パワハラ”事情(後編)(livedoor news)

アニメDVDビジネスも行き詰まり、また、90年代に盛り上がりを見せた声優ブーム時ほどの勢いはないにもかかわらず、志願者だけは飽和状態という、決して明るくない声優業界の現在。職権を乱用し、のんきに女のコの下半身を触っている場合ではないのである。 …

夏が過ぎ 風あざみ

夏休み 終わってみれば 束の間よ 世界各国の会社の夏休み(2ちゃんねる実況中継) 572 :水先案名無い人:2007/07/22(日) 07:42:36 id:K6c02MXE0 なつやすみ! ハ_ハ ハ_ハ (^( ゚∀゚)^) ('(゚∀゚∩ ) / にほんいがいのくにはどうかな? ヽ 〈 (_ノ_ノ ヽヽ_)世界各国の…

何とか生きてます。 何つーか、やる気でねえ、と言うか、環境激変になるかもしれない、というか。 取りあえず書いた分だけ追加w また追加するかもw ではでは。