Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-02-07~08 くまモンファン感謝祭2015inOSAKAに行ってきました

もうこれを書いている時期は6月なんですが……2月7~8日に「くまモンファン感謝祭2015inOSAKA」が行われたので、そのレポートでも。毎年この時期になるとくまモンファン感謝祭が大阪でも行われるので、せっかくだから行ってみることに。 なお、前回までは…

夏だ! PCを冷やせ! グリス塗り替えをするの巻 ThinkPad X201sでのお話

夏ですね。 もう既に暑いですね。そうなると必要なのがPCの冷却対策。 そんなわけで先日手に入れてメインPCに格上げになったThinkPad X201sの冷却を考えなくてはなりませんでした。#え? 何でこんな時期に約5年前のX201sが入手されたのかって? 日本橋歩い…

PC-TW708T1S使用感レポその2

PC-TW708T1Sを使用して早3か月。 あれから色々試してみたりしましたので、その辺りをちょこちょこと。 その1: モバイルPCとしてのサイズ比較。俺が使用しているモバイルPCとしてのサイズ比較を行ってみました。 なお、参考として判りやすいように隣に500ml…

さのまる学園天国に行ってきました(その1)

来る2月21日SGTに行ってきました。 SGTとは……「さのまる学園天国」!! 所謂さのまるのお誕生会です. 去年さのまるの3歳のお誕生日会の運動会に行ってから、これは面白い、と今年も行ってみることに。 (※昨年のレポは? というのは……いずれ書くかも……という…

昔の憧れ これから繋がって欲しいもの

昨年より始まっているPC Watchでのこの連載が毎回楽しみで仕方がないw2015年 モバイラーが憧れた名機を今風に蘇らせる「ああ、あったあった!!この機体はモバイラー憧れの~!!」とか懐かしい思いをさせられる事が出てくるわけで。 この時代はモデムで繋…

ご当地キャラの見る夢は

社員研修に最適! なぜ、「ゆるキャラ」の中に入ったビジネスマンは一皮も二皮もむけるか(PRESIDENT Online)他にもゆるキャラ・ご当地キャラに関する記事を読んでいて、こんな話を思いついた。 -----------------------------------------------------------…