Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

最近モチベーションが妙に下がって更新をサボっていました。 なんて言うか………スランプ、というわけじゃあなく、入ってくるネタが多すぎて、追いつけないなあ、と。 時事ネタ、特に民主党ネタはシャレにならないのが多くて、どうすんだよ、これ、と。 後PC系…

【赤木智弘の眼光紙背】来年こそ日本を変える意志を(livedoor news)

まずは、民主党政権の目玉政策と言われた、子ども手当。 一見、国民に優しそうなこの政策は、それと引換に扶養・配偶者控除の廃止を要求している。 そうしたことから、子ども手当対象の子供を持たない家庭では、大幅な増税になるとして反発する人たちがいる…

自宅でおもに使用しているテレビ、この1年で「ブラウン管テレビ」を抜き「液晶テレビ」がトップに(japan.internet.com デイリーリサーチ)

所有しているテレビでは「ブラウン管テレビ」が1位。おもに利用しているテレビでも「ブラウン管テレビ」は「液晶テレビ」に次ぐ2位になっており、4割近いユーザーがおもに「ブラウン管テレビ」を利用していることがうかがえる。また、今年3月に実施した調査…

皆さんよいお年を

2009年も残りわずか。 本日のニュース更新:

落ち込むことがあるけど、私は元気です。 とか言ってみたいですね…………

色々まとめサイトさんから

ノーベル賞の野依氏、蓮舫氏らの「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨(痛いニュースさん) 20 : ノイズx(catv?):2009/11/13(金) 19:29:02.00 ID:24pnRavm 技術を捨てた日本に明日はあるのか 無いな。 資源無しの日本が先進国としてやって行く…

アヒルちゃん写真日記

水都2009のアヒルちゃん その基になった色違いの物を手に入れた。 かわいい。 かわいい。 向かい合わせてみた。 みどりちゃんは小首をかしげているようで可愛い。 ピンク(紫?)ちゃんは堂々とした様子。 載せてみたw 逆にしてみたw BAUM(341K)で撮って文字…

ウィルコム、PHS+3.5G対応のスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」発表(IT media)

HYBRID W-ZERO3は、PHSとW-CDMA(3.5G)の2つの通信機能を備えているのが大きな特徴。PHSにはW-OAM typeG(PHS高度化通信規格)対応の新型W-SIM(RX430AL)を採用。W-CDMAにはNTTドコモのネットワークを利用した「WILLCOM CORE 3G」を採用し、下り最大7.2Mbp…

インテルか、東芝か――次世代の最新SSDを徹底検証(IT media)

まずは現在主流となりつつある2.5インチSATA接続SSDを純粋なベンチマークテストで試してみることにする。一般にデスクトップPCでは3.5インチHDDが使われるが、小型化が容易で、筐体サイズによる速度の影響を受けないなSSDではノートPCと共通化できる2.5イン…

「未来的」「せまそう」日本のカプセルホテルを見てカルチャーショック…海外サイトの反応は(livedoor news)

カプセルホテルをよく利用する人もいれば、テレビ等で知ってはいても利用したことはない人もいると思います。終電に乗り遅れた場合など、快適と言うほどではなくても高いタクシー代を使って帰るよりは、比較的安く安全に泊まれる場所です。しかし海外の人々…

「こんな請求は無視しなきゃだめクマよ」 消費生活センターパンフに「クマー」のAA(IT media)

「みんな、こんなふうに釣られないように、これを読んでほしいクマ」――福岡市消費生活センターが作成した啓発パンフレットで、2ちゃんねる発のアスキーアート(AA)「クマー」を改変したAAが活躍している。クマーのおでこに「消」という1文字が書かれたAAで…

蜜柑がおいしい季節です

本日のニュース更新:

真ん中から割れとるDAY 昼ごはんにおでんが食べたい!! こんなスレを読んでしまったが故に、その心を後押しすることに。 【最強】おでんの具の中で一番うまいやつきめようぜ!!【決定戦】(VIPPERな俺さん) そんな気分になったので、おでんを食べに行くこと…

色々まとめサイトさんから

【最強】おでんの具の中で一番うまいやつきめようぜ!!【決定戦】(VIPPERな俺さん) 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/10/28(水) 01:39:08.62 ID:7jdXTRex0 とかいって牛すじに決まりなんですけどねwwwwwwwwww…

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・(痛いニュースさん)

関連記事: Google先生で「夫」の後にスペースを入れると・・・(【2ch】ニュー速クオリティさん) …………… 少子化・非婚化の原因はこれか………… 17 : ノイズa(山梨県):2009/11/09(月) 16:34:44.46 ID:3DdG7KJt 死亡 手続き とか 死亡 年金 とか見るとゾッっとする…

東芝SSDがSUPER TALENTからも登場、512GBも受注扱いで(AKIBA Watch)

えー、アイオーが独占販売じゃあなかったのかよ……… 別に構わないんだが、アイオーがカワイソス。

会社の仕事でマクロを組むのはズル? 事務作業の効率化に意見さまざま(はてなブックマークニュース)

………………????? タイトルの意味がわからなかった。 マクロとは、表計算ソフトなどの操作手順を自動化したプログラムのこと。Excelなどを使う際にこれを組んでおくと、単純な繰り返し作業をすぐに終わらせられたりします。質問したユーザーも、このマクロを…

レンジで魚は焼けるのか!? 「魚焼きパック」でサケやサンマを焼いてみた(IT media)

魚焼きパックは、2つ折りの紙製シートだ。生の切り身を挟んでレンジに入れ、約3分間加熱すれば、こんがりふっくらとした焼き魚ができあがるという。 サイズは150(横)×90(縦)ミリと切り身1枚がちょうど入る程度。シートの内側、生魚に接する部分には「こ…

Windows 7を搭載したレノボ「ThinkPad」が速い理由 〜大和事業所の開発者が説明(PC Watch)

パフォーマンスの向上においては、Windows 7の起動と終了速度について説明された。 これまでのニュースリリースやイベントで明らかにされてきた通り、レノボはThinkPad T400s(SSD搭載)において20秒での起動と5秒程度のシャットダウンを実現している。これは…

くらま衝突事故、悪かったのは日本でも韓国でもなくパナマ(?)(まとめたニュースさん)

関門海峡で海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突した事故で、直前までコンテナ船の前方の航路中央付近を航行していたパナマ船籍の貨物船「クイーン・オーキッド」(9046トン)に、関門海峡の航行規則違反の疑いがある…

Google先生、パネェっす………

何かGoogle先生の検索結果がえらいことになっとる……… 本日のニュース更新:

ハイスペック化による弊害、というものを考えてみようと思う。 というのが、最近PCを動かしていて思ったんだが、「もう省電力スペック競争以外いらないんじゃね?」と。 後、原付で移動していて思ったのだが、「車って、こんなに一人で動くのに何でこんなに…

いろいろまとめサイトさんから

一人旅はいいぞお前ら(ベア速さん) 23 名前: ノイズe(千葉県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 15:34:05.33 id:RXz2GGZO国内なら幾らか銭さえあれば何とかなるな 旅館に泊めてくれないから、もっぱらホテル。 25 名前: ノイズf(大阪府)[sage] 投稿日:2009/1…

【トレビアン韓国】ドイツの博物館で地図落書き事件が発生、「日本海→東海」へ(livedoor news)

15日の聨合ニュースによると、ベルリンの博物館に展示されている世界地図と地球儀に、「Sea of Japan(日本海)」という文字が消え「East Sea(東海)」という文字が登場したという。東西ドイツの分断を象徴する「チェックポイント・チャーリー(チャーリー検問…

衝突相手はコンテナ船 護衛艦乗組員1人がやけど(iza)

防衛省海上幕僚監部や第7管区海上保安本部(北九州市)などに入った連絡によると、27日午後8時ごろ、福岡県の関門海峡の関門橋近くの海上で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナ・スター」が衝突した。 【護衛艦衝突】 韓国船、…

愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」(痛いニュースさん)

一体タイトルに何が書いてあるのかわからなかった。 ところで愛美さんだが、誰からも賛同を得られなかった。「男性に奢ってもらって当然と思う のは傲慢すぎる」「好きでもない相手に御馳走してもらえるならついていくなど最低の女」 と責められたことを最後…

ドコモも「メール使いホーダイ」 au対抗、ソフトバンクに続き(IT media)

NTTドコモは10月27日、基本使用料などの合計が最低月額1095円で、メールを送受信相手にかかわらず無料で利用できる新料金プラン「メール使いホーダイ」を、12月1日から始めると発表した(→詳細記事)。 ウィルコムのアドバンテージが次々と失われていく………

Windows 7発売で深夜販売、休日日中の人出を越える大盛況 売れ筋は64bitに移行?(AKIBA PC Hotline!)

いいなあ、アキバの盛り上がり。 日本橋はだいたい200〜300人の間かなあ。 深夜販売では盛り上がった方だと思う。 ちなみに、95>98>>>2000=XP>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>Vistaだったなあ。 DSP版の実売価格は「全部入り」のUltimateが2…

若者の車離れ「自動車ゲーム」が原因 「トヨタ自動車幹部」発言に異論続々(livedoor news)

トヨタ幹部の発言は、毎日新聞のニュース・情報サイト「毎日jp」のコラム「憂楽帳」(2009年10月19日)に掲載されている。 「あんなリアルな遊びがあれば車なんか要らない」 タイトルは「デートカー」。若者が自動車に興味を持たなくなった理由について、 「…

これが私のおいなりさんだ!

サマーウォーズ見てきた。 本日のニュース更新: