Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-10-09から1日間の記事一覧

各まとめサイトさんから

麻生「2ちゃんねる?たまに書き込んでますよ」(痛いニュースさん) 27 名前: 魔法少女(石川県)[] 投稿日:2007/10/06(土) 11:30:04 id:tURSRrNj0 麻生がzipスレでzipzip言ってるかと思うと泣けてくる それはないだろうけど………そんな書き込みだったら最高に…

ケータイオタク論(livedoor news)

堅い話が続いたので少し息抜き。 いやー………これはすごいな。 何というか、もうまさに趣味人の世界だな。 同じ国に住んでいるのに、こういった違った世界が見える、というのもいいな。 こういうのが記事になるlivedoor newsは貴重だな。 普通のサイトやマスコ…

我慢を知らない若者では勤まらない(NBonline)

何を言っているんだ、こいつは。 実際にこんなことを言う奴がいたら、俺の心の中ではフルボッコにしてやる。 「私たちの職場の構成員を見ると、正社員は3分の1以下。大部分が派遣社員とパート・アルバイトと外国人労働者の混成部隊。その人たちに技術を教え…

“ケータイ派は感情優先、PC派は理性優先”?──ツールで異なる生活や行動(IT media)

同調査によれば、ケータイとPCのいずれを好むかは、その人のパーソナリティに強く依存し、ケータイを好む人は感情優先、PCを好む人は理性優先という傾向があるという。また、ケータイとPCの両方を使いこなす人は、感情と理性両方のバランスがとれていること…

基本料金は月額850円から,ソフトバンクモバイルがauの新料金プランに対抗(IT Pro)

ソフトバンク猛攻だな。 しかし、完全な待ち受けだとこれでいいような気がしてきた。 メールとかがオプションなのが俺の中では理解できないが、まあ使わない人もいるだろうしありなんだろう。

「舛添発言」波紋 首長ら怒りと静観(iza)

「市町村は社会保険庁よりも信用ならない」との発言に端を発した国民年金保険料の横領・着服問題をめぐる舛添要一厚生労働相の一連の発言が、地方自治体に波紋を広げている。鳥取県倉吉市長や東京都武蔵野市長などの抗議文に対し、舛添氏が「小人の戯(ざ)…

9月の契約者数は300の純増(WILLCOM NEWSさん)

首の皮一枚だな。 微増ではありますが、連続純減しなかったというのは大きいと思います 10月は、10日からの感謝祭で勢いが出ると良いのですが・・・株式会社ウィルコム(北海道) -300 株式会社ウィルコム(東北) -600 株式会社ウィルコム(東京) 2,300 株式会社…

我々の国家はどこに向かっているのか 第79回 「海自給油新法」が越年となった場合の危機(SAFTY JAPAN)

要約すると、「何でも反対している野党は楽でいいよな。国際常識や日本の評価もしらないで」 これでおkw インド洋での支援活動は国際的には高く評価されてきた。パキスタンなどは日本の支援がなければ対テロ戦に艦船を動かす余裕がないともいわれる。シー…

レノボ・ジャパンが追求するインセンティブPCカルチャー(nikkeiBPnet special)

そうか………レノボになってもう三年になろうとするのか。 早いな。 また、ThinkPadでは、軽さ・薄さ・バッテリー持続時間などについても、持ち歩いて使用するものの基本としてこだわり抜くものの、その数値だけにとらわれることは決してない。「ある一点のみに…

「PS3はゲーム機ではない」久多良木氏の真意が見えてきた(NBonlline)

うーん、そういう問題じゃあないと思うんだけどねえ。 結局今何が重要なのか、というと、可処分時間、というものが大きいわけで。 その取り合いになっているわけですよ。 ふつうの暮らしの中でテレビ、読書、ゲーム、メール、電話(一部キャリアで通話定額が…

リーダー不在では日本は伸びない 福田首相に期待する“革新型イノベーション”(NBonline)

日本の総合的な国際競争力は少しずつ確実に低下している、というのが私の見方だ。為替や株の相対的な軟調が、それを定量的に示していると言えるだろう。百歩譲っても、公的部門の経営力は、確実な下降傾向になって久しいことは明らかだ。 日本の競争力の低下…

「Eudora」日本語版、販売終了(IT media)

今ではOutlook Expressで十分になったものねえ………………………… けど、ファイルサイズが大きくなったら砕け散る、という現象は直ったのかしらん? 1000通以上受信ボックスにためていたら壊れるので、年度ごとに分けていたけど。 俺はBecky!使うけど。 なんか新バー…

体育の日は10/10

この方が判りやすかったのだが……… 時代の流れかな。 本日のニュース更新: