Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無印良品、ネットストアが同社の最大店に(日経情報ストラテジー)(NBonline)

オンラインストアだと、店頭にない物が置いてある場合があったり、探す手間が省けたりするわけで。
工業製品、印刷物なんてどこで買っても品質は同じわけで。
だからアマゾンとか流行るわけで。
後、店頭に行く時間と費用も節約できる。
まあ言うなれば、効率的に「時間」を買っているようなもんやね。


ただなあ、それって寄り道、とかそういった「余裕」とか「遊び」みたいな物が無くなってしまう感じかなあ、と思わないでもない。
私はよく本屋や日本橋やヨドバシとか行くのだが、何をしに行くのか、というのは、やっぱり「遊び」なんだよね。
こういった物があるんだ、すげーな、といって違うジャンルの物を見たりして楽しむ。
別にそっちのジャンルに入ろう、とかいうのじゃあなく、何かそういう世界もあるんだ、と。
例えば本屋とかでPC関連の書籍を読むだけじゃあなく、料理の本を見て「ああこういったものがあるんだ」と見てみたり、科学系の雑誌や動物写真の本とかを見て回って和んだり、とか。
こういった楽しさは、多分オンラインショップでは味わえない楽しさだなあ、と。


そんな中、いつも欲しい欲しい、と思いながら放っている書籍がこれw

しばわんこの和のこころ メルヘンの本


ああああああああああああ、かわいすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ああああ、買いたいよーーー!!!!

※買えよ。

といいながら、帰りに寄った旭屋書店で買ってしまった………


他にも、

ああ探偵事務所 9 (ジェッツコミックス)

ああ探偵事務所 9 (ジェッツコミックス)

とか。
これ全巻欲しいんだよなあ。


何かまたアマゾンで…………うーむ、まさに密林探索を行うエクスプローラー!!(←違います
けど、セブンイレブンもいいよな。
セブンイレブンが近所に有ればそこで受け取れるし。