Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-05-04から1日間の記事一覧

最近とみに思うこと。 動画配信を見ていて思うのだが、もうちょっと安くならないものかなあ、と。 最近スパロボKの影響でいろいろアニメを見ていたりw キングゲイナーとか、ファフナーとか、ゴーダンナーとか、ガンソードとかサムライチャンプルーとかリリ…

色々まとめサイトさんから

「お帰り!お姉ちゃん」1日限定“弟カフェ”オープン!(アルファルファモザイクさん) 18 家事手伝い(関西) :2009/03/19(木) 12:17:22.91 id:Jljs5BGF ?2BP 弟なんて「姉ちゃんメシまだかよ早く作れよ」位しか言われねーよ!27 家事手伝い(埼玉県) :2009/03/19(…

なぜ「ワキ芸」…… 「付き合って1年目の恋人から手紙が届く」というサイトを試してみた(IT media)

付き合って1年目の恋人から手紙が届く――そんな熱いやりとりを疑似体験できるサイト「一年目の手紙」が、mixiやブログなどで話題になっている。「初恋の人からの手紙」と同じく、「ハニホー!」(ITベンチャー・番長が運営)シリーズのサイトだ。 生年月日や…

X40 CF使用によるSSD終焉のお知らせ OCZSSDPATA1-64G18 64GB 44pin IDE 1.8インチを入れてみました

SSD化の波に乗ってみました!! 日本橋PC1'sさんで¥19800。 思い切ってやってみた!! 交換方法はいとも簡単。 HDD位置の蓋を外します。 そして内蔵のHDD固定金具にはめます。 普通に差し込みます。 後は普通どおりWindows XPのセットアップ。 Windows Upda…

言葉遣いの男女差はあった方がいい?(Yahoo!ニュース)

まあ男女ともに言葉遣いの汚い人は、あんまり、ね。 特に女性の方が丁寧な方がいいとは思う。

20代の白衣の天使・看護師さんにインタビュー(escala cafe)

―身内や知り合いから頼られることも多いのでは? Iさん:合コンで看護師だと言ったら「最近腰が痛いんだけど、何だと思う?」など質問責めにあったことがあります。知人に質問されることもよくあるのですが。正直、「医者じゃないのでわかりません。病院に行…

完全変態まで、しばらくさなぎで休みなさい(NBonline)

事件の発端は、稲垣氏が、渋谷区の路上において「駐車違反の取り締まりに対して免許証の提示を拒否」したところにある。のみならず氏は、「強引にクルマを発進」した。その結果、「バンパーが女性警察官のヒザに接触し、警察官が全治5日の負傷」を負うことに…

日本全体の課題を50代だけで議論してよいのか?(IT-PLUS)

■世代間の断絶と貧富の格差 日本は過去一度もないほどに世代間の断絶と貧富の格差が生まれていると思う。 年金逃げ切り世代の50代は給与が高いにも関わらず失業率は低い。どの会社も新入社員の採用を減らして、高齢社員の雇用を維持しようとするから、定年ま…

日本橋電気街キャラ 「音々(ねおん)」誕生(iza)

いや、もうね……………… パン買ったけどなw

なぜ、セブン―イレブンでバイトをすると学生でも3カ月で経営を語り始めるのか? セブン&アイ 鈴木敏文―不況を楽しむ5つの「発想法」「仕事術」【5】(プレジデントロイター)

全部読んだ。 小難しい内容なので要点を翻訳してみた。 「バカにやりがいとか言って仕事を任せたら、低賃金で使える奴隷が多く生まれてメシウマ」 こういう内容ですね。 わかります。 というか、そんなにやりがいがあっていい、と思うのなら、正社員並みの扱…

ゴールデンウィークも終盤

にさしかかりました。 サービス業の人は必死に働いているというのに………… 俺はこんなブログをへろへろと更新wwwwwwwwwww だんだん春らしくなってきました。 と書いていたら、もう季語的には夏w 本日のニュース更新: