Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-05-02から1日間の記事一覧

なんつーか、………テンションが上がらなくてなかなか日記更新も。 そんなこんなでまあ引き籠もっていたわけですが。 (けど、ゲーセンには行くw)まあ、メンタルバッテリーが上がっていた、と思って。 そんな充電期間なのか、妙に本が読みたくなって、本を買い…

体験談:巫女と必勝祈願 [萌え](神爆笑.comさん)

あー、これがあの任意ラヂヲのw #判る人は笑えw

WX310K辞書補完計画Wiki(useWill.comさん、バリ5さん、なおっきのぶろぐさん他)

辞書ツールキター!!しかしもうまさに京ぽなー、何でも有りだなw 何か初代京ぽんの時もそうだけど、 ○○欲しいぞ → 神職人出現!! → ネットで共有・伝播 → ウマー メーカーより新機能追加 → 解析 → 新機能+α追加可能に!! → ウマー 何かこれの繰り返しじ…

Googleの技術者が語る「Firefoxへの深いかかわり」(IT Pro)

なんか火狐、また大幅な進化を遂げようか、と。

ハードディスクはこうして作られる−−シーゲイトのHDD工場レポート(IT Pro)

こうやってHDDって作られるのね。 何か社会見学をしているようで、面白いかも。

「異例な利用率」---すべて英語のビデオ共有サイトYouTube,日本から212万人が利用(IT Pro)

朝日新聞、全国高校野球の学生アルバイト情報がWinnyで流出(INTERNET Watch)

もういい加減、冗談抜きでどうにかしないとまずいんでない?

J:COM決算、HDD内蔵STBの注文が1万件を突破。J:COM NET高速化も示唆(INTERNET Watch)

3月1日にサービスを開始したウィルコム回線利用のモバイルサービス「J:COM MOBILE powered by WILLCOM」については、「コールセンターへの問い合わせや申し込みも増えている」といい、現時点の加入数は3,000〜4,000件程度だとした。また、独自開発の端末提供…

麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす(毎日新聞)

キターーーー!! ローゼン閣下、趣味でやってるだろー!!w いや、いいけどw それよりか、日本の現場の人が報われるようにしてあげれ。 特にアニメーター。 全文: 麻生外務大臣演説 文化外交の新発想―みなさんの力を求めています 参考: 麻生太郎まとめ…

無印良品、ネットストアが同社の最大店に(日経情報ストラテジー)(NBonline)

オンラインストアだと、店頭にない物が置いてある場合があったり、探す手間が省けたりするわけで。 工業製品、印刷物なんてどこで買っても品質は同じわけで。 だからアマゾンとか流行るわけで。 後、店頭に行く時間と費用も節約できる。 まあ言うなれば、効…

日本の情報活動はどこが抜けているのか(第2回)(SAFETY JAPAN)

うーん、これは判るような気がするな。 技術流出にしてもそうだし、企業情報で言うと、取引先一覧が流れた日にはライバル社に出し抜かれるのは当たり前。 これを国家レベルに置き換えれば、何を況わんや。 こういった現実を直視した教育が為されていないのが…

第28回 日本人の感覚に科学がやっと追いついてきた 集団的な住み心地なら日本は世界一(SAFETY JAPAN)

ネットの日記 「ブログ」を長く続けるコツ(NBonline)

ああ、やっぱりブログを書くってことって、癒し系効果があるんだねえw たぶん、おそらく、きっと、もしかしてw

賃金月額20万6000円…派遣社員厳しい実態(読売新聞)

こんなんじゃあ、誰も金つかわへんで。 最近よく言われているのが、若い人が車を買わなくなった、買っても軽とか安いのしか売れない、と。 というのが、買ってからの維持費が払えない、と思うから買わないんだろうねえ。 まあ都市部だと、駐車場代だけで¥30…

大林監督、故郷・尾道市に異論 戦艦大和セット公開巡り(朝日新聞)

何を言っているのですか、この人は。 セットは既に今年の3月に取り壊される予定だったのを、好評だから伸ばしただけだろうに。 実際このおかげで、地元経済は潤ったことは確かで。 それに「そこにしかない暮らし」と言われても、やっぱり時代が進めば、その…

「靖国」で中国要人と激論 原田衆院外務委員長(産経新聞)

原田氏は「靖国神社は敬愛されており、首相の参拝は当たり前。中国の批判に圧倒的多くの日本国民と議員は怒りを感じている。中国と同様に日本も誇り高い独立国であって、内政干渉に屈するのは断じてできない」と中国側の再考を促した。 原田氏は東シナ海の日…

ただいま充電中

さて、少しだけ復調したので、ちょっとだけニュース更新。