Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウィルコムのメール障害あれこれ

ウィルコム公式ウィルコム、メール障害によるユーザーへの対応を明らかに(ケータイWatch)ウィルコム、本日中にシステムを増強(IT Media 2/9記事)
簡単にこれまでの経緯。


2/6頃:メール遅延などが発生。
以降障害対応、一時期直ったり直らなかったり。
2/9:サーバ増強。
2/10以降:正常稼働


ま、こんなとこ。
で、1ユーザーとしてどうなのよ、ということなんだが…………

「ま、直ったし、いんじゃない」

いや、ネットには問題なく繋がっていたしw
(PC、端末からの接続な)
えらく投げやりだな、俺w
つーか、ここ2、3日メール使う機会減っていたしw
人から言われて「ああ、不調なの」と。
状況が解明してないので何とも言えないが、SMTPのパンクか、と思わなくもなかったり。
まあ、これを機に、回線・サーバ等も強化して今後起きないようにしてくれればいいのでは、と。
次起きたときに、これだけこけると、ちょっとまずいかな。
特にこれから異動・入学の時期で機種変などもあり得るだろうから。

じゃあ次明るい話題以降かw