Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-02-11から1日間の記事一覧

いつものごとく精神的引き籠もりです、エエ。 仕事はちゃんと行っていますよ、生活費稼がないと生きていけないし。 だから半月近く更新がなかったわけで。書きたいネタはあるんだけど、いや、時間と気分が。 こう日記付けちゃうのって、半ばノリで書いちゃう…

最近のVIPPER他(ニャー速。さん、より)

何か上のバナーがwwwwwwwwwwwちょwwwwwww おまいら新聞嫁wwwwwww そんなに気にすることなのかなあ……… いや、本命が突っ込んでこない、という問題点があるのは承知の上だが、ここ最近別にねえ……。 隠れオタクにありがちなこと 14、すいません、…

萌えるオタクツアー(東京新聞)

世の中油断できないw

中川翔子:花嫁姿でアキバに登場 リネージュ2イベント(毎日新聞)

何故か写真が一杯、という力の入れようw 流石毎日新聞、萌えペーパー(仮名;ソフマップとかに置いてある)を作っているだけあるw

被災直後3〜5日で5,000戸設置できる住宅復興支援ハウス

これは便利そうだなあ。 量産化すればもっと安くなるかも? 後、コテージ利用とか、レジャー仕様と兼ねて販売、とか。 俺の部屋より立派です。 ありがとうございましたorz

2xパケットの速度を測ってみました──W-ZERO3使い始め(IT Media)

こんな記事を書かれるとなあ…………京ぽん2と2台持ちしようか、と悩んではしまうではないかw 実際京ぽん2でも速度上がった感はあるしねえ。 だけど、大画面ブラウズは憧れるなあ………

ウィルコムのメール障害あれこれ

ウィルコム公式ウィルコム、メール障害によるユーザーへの対応を明らかに(ケータイWatch)ウィルコム、本日中にシステムを増強(IT Media 2/9記事) 簡単にこれまでの経緯。 2/6頃:メール遅延などが発生。 以降障害対応、一時期直ったり直らなかったり。 2/9:…

本誌記事で振り返る、ライブドア事業拡大の歴史 前編(INTERNET Watch)

(後編) 子会社の離脱がニュースになっているライブドアなんだが……… だけど、こんなときだから中の人はがんばって今まで以上のことをやらなきゃあいけないんじゃあないかなあ、と思ったり。 確かに粉飾決算はよくない。 だけど、そんな社内の中でもいろいろや…

「Firefox 1.5.0.1」公開、起動時に数分間応答しなくなる不具合などを修正(INTERNET Watch)

なんつーかなあ、修正版入れたけど、メモリーリークはまだ起きている……時がある? 時々妙に反応が悪いときがあるんだが……… 現象に再現性がないので何とも。

今週のクラッシュ:W-ZERO3が………(ケータイWatch)

ケツ刺しは止めよう………いやホント。 合掌。

カシオ、480×320ドット液晶搭載の電子辞書14機種(PC Watch)

モデルの女の子が可愛いので載せておくw

靖国神社「遊就館」に行ってみた (ゲンダイネット)

白鳩が沢山いる広い神社です。 遊就館は行ってないなあ。 次回行ったときには行きたいなあ。

IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出(Yahoo)

IE 7ベータ版に脆弱性? IE開発チームは「危険性はない」とコメント(INTERNET Watch) いつものことだし。この間久しぶりにWindows98SEをインストールしたんだが、セキュリティ強化のためにIE5.0からIE6にアップグレードさせたら、IE6のセキュリティパッチ、…

「子どもに防犯携帯を持たせたい」と考える親は64%(IT Media)

なんかなあ……… そういうのが持たせる世の中の治安、というのもどうかなあ、と。 なくても問題がないように躾ける、という考えにはならないのかしらん? 後、自分で稼げる(大学生ぐらい)まで持たせない、とか。 そういった意味の「けじめ」なく渡している家が…

知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方(デジタルARENA)

んなこと言われても読み名前のメーカーあるじゃあないか!!w NVIDIAとか。 (正しくは「えぬびでぃあ」らしい) リストラCDは笑いたいけど、笑えねえw よくある言い方では、「びおす(BIOS)」だなwみんな一度は通る道だ。 さりげなく優しく修正してあげよう…

パソコンの修理料金は何故高いのか?(デジタルARENA)

自作派の私にはあまり関係ないのだが、やはりメーカー修理に出すと、どうしても部品代より、技術料がね……… パーツだけ送ってくれて、こっちで交換して、ということが出来るThinkPadって素晴らしい。うはw まあものによってはどうしてもメーカー修理になるの…

ウソをつかないと鬱になる!(日経BP)

楽天的やね……… ばれたら後始末、大変やぞ……>取引先攻略戦とかそれよりこっちの記事の方が役立つのではないか、と。たとえ失敗しても、世界は終わらない(自分戦略研究所)

新型白箱評価!!(Broadband Watch)

ああ、ギガビット白箱かあ………… 次はこれ買おうかなあ………もうすぐテレビの録画と音楽CDでいっぱいになってきたし。

ウィルコム、公衆無線LANオプションの試験サービス提供先を(Broadband Watch)

公衆無線LANねえ…… 確かに点が広がればいいんだけど、そこにわざわざ行く、という行為が。 そのうち次世代PHSやWiMAXが普及したら、無用の長物になるとしか思えないのだが。 まあ中継ぎみたいなものだしねえ。

急増するフル・ブラウザ携帯電話【前編】(ケータイon Business)

うっしゃあぁぁ!! 最近のフルブラウザ搭載携帯電話に関する解説。 もう、皆まで言わなくていいよねw

「見えない連鎖」(公共広告機構)

これ初めて見たときには、マジでガクブルした。 過去関係とか、って………問いただせるか、ってことにもなるし、キャリアであっても潜伏している、という恐れもあるわけで。覚えがある人はきちんと検査に行きましょう。

ニートはよくも悪くも親がつくりあげる(nikkeibp.jp)

だって、働いても働いても給料あがんないし、片や周囲を見渡しても募集要項はフリーター、派遣、偽装請負ばかり。 いや、最近働いたら負けかな、と思わなくもないでもない今日この頃。 でも、生きていく為にはお金がいるんで、頑張って働きます。 何かどこか…

心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メードはニャンコ(産経新聞)

癒し系カフェねえ………… 猫より、犬喫茶というのはないのか? 猫が嫌い、っていうわけじゃあないんだけど、猫なかなかなつかないしねえ……。 その辺私は犬の方が相性がいいみたいで、妙になつく犬がいたり。 もちろん嫌われる場合もあるが。 あー、犬飼いてえ。

スマイル0円!!

紀子様ご懐妊おめでとうございます。 元気な御赤子をお産みになられませ。 ここ最近何か気分が乗らない鬱気分。 なんつーか、年取ると、疲れって後でどっと来るのね……… 徹夜もあったしねえ……あー、この間まで更新しようと持ってちまちま書いていたネタがリン…