Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WILLCOM CORE 3G 個人向けスタート。だが…(スラッシュ・ドット・ジャパン)

reoによる 2009年07月03日 10時30分の掲載
どうしてこうなった…部門より。

どんな部門だよwwwwwwwwwwwwwwww

サービス開始直後は 1Mbps 以上の下り速度が出るユーザもいたらしいが、日に日に速度は低下し、現在では平均で 200kbps を下回る下り速度しか出ない。筆者も契約したが、120kbps くらいが多く、最悪だと 60kbps を下回るという PHS 以下のパフォーマンスとなっており、速度は常に変動して不安定である。

/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
          ___
         ./ || ̄ ̄||
         |......||__|∩
         ノ⌒   | ノ  ∩∧__,∧
         ∪⌒>  ̄ニニ(⊃ ^ω^)・∵.  ど・・・!
           く_く⌒ /`ヽJ   ,‐┘
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪
 ___
/ || ̄ ̄||
|.....||__||                 ↓
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /         <⌒

しかし、最高で 7.2Mbps と宣伝しているサービスが、ベストエフォートとはいえ平均で 200kbps も出ないとなると、満足する顧客はいないだろうし、必要な回線帯域の計算すらしていなかったということに憤りも感じさせられる。まだ無料期間であるためクレームは少ないようだが、早めに PRIN のインフラを増強するか、あるいは PRIN 以外の ISP も利用可能なように方針転換することが期待される。

これはひどい。
いや、思わず「どうしてこうなった」と突っ込まずにいられないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
というか、PRINでは一人頭最大でも1Mbps程度割り振れればいい計算でやっているはず。
それがいきなり何倍ものデータ通信料が増えるのに、対応してないだなんて………


もう最近のウィルコムは改悪しかねーよ!!
サポートの通話対応時間は10:00〜18:00で平日のみ、って………


ソース:
ウィルコムサービスセンターのオペレーター受付時間が短縮(WILLCOM NEWSさん)

 日頃はウィルコムならびにウィルコム沖縄をご利用くださいましてありがとうございます。 このたびウィルコムサービスセンター(総合窓口・データ通信窓口)のオペレーターによる電話受付時間を、下記のとおり変更させていただきます。
総合窓口(116) 平日10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
データ通信窓口(157)平日10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
総合窓口は従来土日・祝日を除く9:00〜19:00、データ通信窓口は土日休み無しで同様に9:00〜19:00でしたが、いずれも問合受付時間が短縮になります

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 ___    ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` 
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうして・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

もうこんな気分。


新規加入で¥980や¥780の2年プランはどんどん続けるのに、既存ユーザーからは絞りとりだけだもんなあ。新規加入で¥980や¥780の2年プランはどんどん続けるのに、既存ユーザーからは絞りとりだけだもんなあ。


先日梅田ヨドバシに行ってWX130Sが¥780プランで売られているのを見て、もうね、という気分になった。
次の機種変やめようかな、と。
確かに純増には繋がるんだろうけどなあ…………既存ユーザーには餌無しかよ…………


それにBAUMの致命的な問題点確認。


キーロックが待ち受け画面でないと効かない


何やってんの。
いや、もうこれ冗談抜きで。
京セラスレで書いてあったけど、冗談はよせwwwwwwwwwと思って、実際に待ち受け以外の画面(メニュー等を開いた状態)で、キーロックのスイッチをスライドしてみると………


操作できちゃうwwwwwwwwwwwナニコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


待ち受けに戻るとキーロックが機能するんですけどね。
ウィルコム及び京セラの人間って、やっぱり本当にウィルコムの端末を使ってないんだな、と再確認。
本気で作ってない、というのは以前から言っていたけど、本当にこんな話があるとは…………。
あり得ない。
いや、これ本当冗談抜きで。
何でこういうこんな基本的なことが出来ないのか、と。
メーラーの件と言い、音声端末の開発部隊にはこんな簡単なバグ確認も出来ないのしかそろってないのかしらん?
そういわれても仕方ないと思うぞ、これは。
ホント冗談抜きで、

 ___
/ || ̄ ̄||
|.....||__||
( ∪ ∪  ∧_∧
と__)__) (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄||
|.....||__||
( ∪ ∪  ∧_∧
と__)__) (     )  どうして・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

こんな気分wwwwwwwwwwwwwwwwww


そして、昨日もつい先程BAUMで待ち受け以外の画面にしていないと着信音が鳴らない、という酷い仕様にまた腹を立てる。
メール送信後メールボックスにいる状態なんだが、その画面のままだと着信音も鳴らないし、LEDにメール着信ランプもつかない。
なんて酷い仕様の端末なんだね、ウィルコムの音声端末は。
WX310Kでは出来ていたことが、後継機のWX341Kでは出来ないだなんて。


6月の純増数…………


6月の契約者数は9,500の純減(WILLCOM NEWSさん)

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 ___    ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` 
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうして・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /