Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-03-29から1日間の記事一覧

いろいろあるけど、また後日。 次回あたりに女子高生がドラッカーを読んでみたネタに軽く触れる予定。 おもしろかったw

色々まとめサイトさんから

PC初心者がよく言う言葉(VIPPERな俺さん) 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/23(火) 12:12:11.08 id:rQhUQLBO0 インターネットが壊れた あるあるw 27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2…

ThinkPad X31をSSD化してみた

俺の使っているThinkPad X31。 2003年12月に購入してからというもの、これに触らなかった日はないと言っても過言ではないくらい使い込んできた。 HDDの交換は既に三回、液晶パネルとキーボードを交換したこともある。 CPUファンも一度交換している。 もうま…

朝日新聞が伝えなかったこと-2010年3月26日官邸会見 : 朝日新聞が伝えなかったこと-2010年3月26日官邸会見

とりあえずメモ。

女性が結婚前に確かめておくべき5つのコト(livedoor news)

これは良記事。 ライブドアニュースはこういう玉石混淆だから油断が出来ないw 1.なぜ、相手の男性は他の誰かではなくあなたを選んだのか結婚後、共に生活するようになると、相手の些細なことが気になる。例えば時間を守らなかったり、部屋を汚したり服を汚…

男が好む“デキる女性”の“バカっぽさ”(livedoor news)

何かこの記事そのものがバカっぽいんですが。 何か要領を得てなくって、読んでいて何も面白くないし、理解できない。 こんな馬鹿な記事で原稿料もらえるのか。 羨ましいな。

2年以上利用で年齢制限なしで「新ウィルコム定額プランS」へのコース変更が可能に(期間限定)(WILLCOM NEWSさん)

ウィルコムを長年ご愛顧いただいているお客さまに感謝を込めて、2年以上ご利用いただいているウィルコムユーザー限定で「新ウィルコム定額プラン S」への料金コース変更を年齢制限なしで受付するキャンペーンを2010年3月26日(金)から5月31日(月)まで実施…

経営破綻したウィルコムのこれまでと今後(IT Pro)

通信事業は設備産業であり,技術の世代交代時には移行のために多額の資金が必要になる。ウィルコムは携帯電話との競争が激化する中,いち早く広帯域システムに移行する必要があった。しかし当初描いていた現行PHSからの収益でXGPへの投資を賄うプランは,競…

産業革命とクラウド(IT Pro)

しかし、作っただけでは19世紀のインドと同じことになりかねない。例えばMicrosoftのデータセンターでは「1人のシステム管理者が 5000台のサーバーを管理する」(関連記事)という。米Yahoo!は2010年2月、米国ネブラスカ州に床面積18万平方フィート(1万 600…

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱(zakzak)

在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえ…

もう今年は3ヶ月も過ぎたのか……

日本橋ストリートフェスタ、面白かったw 本日のニュース更新: