Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-02-13から1日間の記事一覧

まあそんなわけでK-MAX所属となったわけなんですが、そういうことになったからには恥じぬような内容を書かないとなあ。 やや身が引き締まる思いです。 特におなかw ガイキング、面白いなあ。 こんなに熱くて面白いロボットアニメがあったとは。 流石三条陸…

いろいろまとめサイトさんとか

私は結婚できるだろうか (はてな匿名ダイアリー) 連絡いただければいつでも面談いたしますw ざっくばらんな面談で行きましょうw 高校で勉強するような数学は実社会では全く役に立ちません(はてなグループツイッター部) @Taka_Gerbera 例えばこれにはこうい…

Androidの会「デ部」で改めて考えたコミュニティの経済価値 (IT Pro)

もうちょっと略称何とかならなかったのか……w 記者がコミュニティ・イベントに感じる魅力は、所属する企業などの立場を離れて、自由な立場で話ができることだ。特にオープンソース・ソフトウエアの場合、コミュニティ・イベントの講師となるのはそのソフトウ…

内蔵メモリとmicroSDカード、録音切り替えができるICレコーダー(IT media)

東芝エルイートレーディングは、IC レコーダーの新製品「TY-VR701」を2月15日に発売する。価格はオープンプライスで、市場想定売価は9000円前後。 最近ではICレコーダーもこんな値段で買えるのか。 一個買っておこうかな。

「バレンタイン爆発しろ!」 非モテSNS公式オフ、「新しい因習」を朝まで討論(IT media)

モテない人“非モテ”が集まり、傷をなめ合うSNS「非モテSNS」が「バレンタイン爆発しろ!傷だらけの非モテSNS大会議」と題した公式オフ会を2月14日に開く。バレンタインデーにまつわる悲惨な体験について語り合うほか、バレンタインデーの必要性について朝ま…

Googleも“なう”、GmailにTwitter風機能「Google Buzz」(IT media)

Google BuzzはGmailの機能として組み込まれており、設定をしなくてもすぐに使い始められる。Twitterのように、ユーザーはGmail内から短いメッセージを投稿したり、フォローしている友人のメッセージをリアルタイムで閲覧してコメントを付けることができる。B…

「それは偽装サークルだクマ」 福岡市消費生活センターの「クマー」新作は「新生活編」(IT media)

「下半身の改造手術」や投資商品の勧誘などのドツボ回避策も解説。それでもドツボにはまった場合は「一本の電話が一生を救うこともあるクマ。困ったことがあったら、まずは消費生活センターに電話してほしいクマ」と呼び掛けている。 またやったのか福岡市ww…

ジェイ・ディ・エス、IDE ZIF対応の1.8インチSSD(PC Watch)

Indilinx製コントローラを採用し、64MBのDRAMキャッシュを搭載。リード100MB/sec、ライト90MB/secの速度を実現した。SSDの書込み回数(消去回数)を監視することで、過去の傾向をもとに残り寿命を算出するソフトウェア「SSD Inspector Lite」をダウンロード提…

見積もり2億円のIP電話を820万円で構築した秋田県大館市から学べること (IT Pro)

「IP電話を導入する場合のベンダーの見積もりは約2億円だった。アナログ交換機を更新する場合でも費用は約2000万円。しかし自分たちで敷設することでサーバーは20万円,電話機500台は800万円で導入でき,電話料金も年間400万円削減できた」---秋田県大館市産…

SC-01B内覧会大阪編に行ってきました

とりあえず1900からお触りタイム(タッチ&トライというのが正式な言い方)なので、そのときいろいろ撮った写真でも。 まずはサイズ比較写真から。 左からSC-01B、WX341K(BAUM)、アドエス。 続いて厚さ比較 やっぱりアドエスは二重構造になっているから厚いで…

ウィルコム、折りたたみ型「HONEY BEE BOX」を16日発売 (ケータイWatch)

「HONEY BEE BOX」は、HONEY BEEシリーズ初の折りたたみ型PHS端末。端末の形状を「箱」に見立てて、HONEY BEEの特徴である遊び心や楽しさが飛び出す「宝箱」というコンセプトから「HONEY BEE BOX」と名付けられたという。 折りたたみの蜂シリーズ発売おめで…

こんなに便利だったなんて…試してわかったWiMAXの本当の魅力(らばQ)

例えばこのアイオーデータから発売されているUSB接続WiMAX端末、WMX-U01。これは普通のパソコン周辺機器のように、Amazonや楽天、家電量販店などで簡単に購入する事ができます。これを使えるようにするにはどうするんだろう…と疑問に感じたのですが、これが…

まだやってたのか(天球日記さん)

ハイチの千羽鶴騒動の件、トラックバックが送られてきました。 ありがとうございます。 まあ実際こういうのどうなんだろうね、と思うんだが。 やっぱり現地の事情に即した支援、というのが大事だと思うのよ。 そう考えると、一般人からは物資を買う・運用す…

ちょっと明日は新大阪行ってくる

突然ですが、K-MAXに所属することになりました。 ケータイプロ集団K-MAX 以前からhisumiさん、memn0ckさんから勧誘を受けておりまして、いやあ、まあワタクシみたいなケータイのウィルコム以外ほとんど知らないよーな人が参戦していいのかなあ、と。 ウィル…