Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Gartner、「顧客サービスの外部委託は80%が失敗する」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/07/news014.html

関連したような記事に、このようなものがあります。

崩壊するアウトソーシング 「他人任せ」に未来はない
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NC/ITARTICLE/20050217/156322/

自分だけええとこ取り、なんてなかなかうまくいかないわけで。
顧客からの「生の情報」をフィルターかまして聞いているようなもんで。

本当に大事な情報は自分の足で苦労してみないと掴めない。
IBM箱のことを真摯に受け止めてもらいたいんだがねえ………
確かIBMに外注した保険会社か金融系の会社が契約を打ち切ったのはよく覚えているなあ。
まあ社内に生き字引は生れないわ、となると、継続性、という問題が生れるわけで。
会社運営っていうのは、一つの組織の営利企業体であると同時に、それをいかに継続させていくか、が肝心なわけで。
そのコア部分を外していった結果どうなるかは目に見えること。
身近な例でも、やたらなんでもアウトソーシングにした結果、もうぼろぼろになった例を見ているし、知っているし。
あー、書きたいんだけど、いろいろあって書けない(苦笑)
まあその辺はよしなに。

あー、そこで思いついた。
最近、不倫を「婚外恋愛」なんていうわけわかめな言葉で言っているけど、それを「セックスのアウトソーシング」という言い方にするのはどうよ?w
だって、そういう進歩的(自称)な人たちって、横文字大好きでしょ?(藁
結果、愛情のアウトソーシングに繋がり、家庭崩壊、とw
あ……でもこれ、単なる売春じゃんw