Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-04-09から1日間の記事一覧

前回のコメント欄が解読不能だが、取り敢えず、あのままでw 書いてくれた人には晒しもん状態で申し訳ないが、消すのも忍びない。 以前から知っていたんだが、遊べるちょっとしたネタw 問い詰めジェネレータ Ver.1.4 この問い詰めは大変よろしかった、うん…

最近のVIPPERニャー速。さん

相変わらずクオリティ高いなあ。 「他人に迷惑かけなかったら何やっても良い」←これ論破出来る奴来い まさに厨が立てた典型的なスレの予感w 最後まで読むこともなく、2で済んだw アメリカに一泡吹かせるにはどうすればいいか 取り敢えず、米国産牛肉完全…

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

まだ続いているよ………しかし、これ読んでみると、形は違えど、似たような話はあるのね。この話とは関係ないんだが、240のリンク先が気になったので、リンクしておく。The Globe Now: サマーワに架けた友情の架け橋

アイドルブログ最前線(デジタルARENA)

今度はCFに激安の波来る! 80倍速の2GBが7980円、4GBは1万4800円、8GBも……(デジタルARENA)

CF安くなったなあ………… DMA転送が出来るCF-2.5inch HDD変換アダプターがあればなあ………

何かと話題の“Origami”を分解して、見た! (1/2)(IT media)

うーん、サイズはこれでいいんだけど、バッテリーの持ちと、電源を入れての起動・休止状態からの復帰がどのくらいか。 その辺のベンチがなあ…… 場合によってはZERO3を買う方がいいのかもしれない。

韓国武装すり団?西日暮里駅の催涙スプレー事件、負傷者27人に(産経新聞)

もうこれテロだろ。 武装すり団、とか言うなよ。 強盗団でいいじゃん。 というか、それ以外の何者でもないんですが。 これ催涙スプレーだったからいいけど、ねえ………

北朝鮮の偽ドル56億円押収 米財務次官が発表(産経新聞)

もっとやれw 偽札発行は犯罪だからな。

大阪市問題まとめサイト

こんな物発見した。あまりにも笑えず、嗤ってしまいますwつーか、関連リンクも全て書いてあることホントのことばかりだからなあ。 いや、東大阪でもパトカーのサイレン聞かない日はないからなあ。

萌える「スーツ男子」ランキング(goo news)

そうか、俺は常にスーツを着ていればいいわけだな!(※←それはない

これから日本は世界の「リーダーの一員」になる(SAFTY JAPAN)

日下公人氏のコラムを最近読んでいるのだが、なかなか興味深い内容だったり。

縦並び社会・格差の源流に迫る:ブレーキなき規制緩和(毎日新聞)

−−失業すると正社員になれず、派遣社員になるしかない現状がある。 「規制緩和の前後でどっちが失業率が高いと思うか。パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」 まるで、マリー・アントワネットの発言みたいなことを言うな。 (実際にはそういっ…

『ネットは新聞を殺すのか?』&『新聞のなくなる日』(SAFTY JAPAN)

昔、なんの文章かは忘れたが、こんな文章を読んだことがある。 オートフォーカスカメラが売り出されて、誰でも写真が簡単に写せるようになった。 そこで、プロのカメラマンにそういった旨を訊いてみた。 「だからこそ、プロの腕が映えてくるようになるんです…

ウィルコム、7年ぶりに新入社員──携帯/PHSキャリアの入社式(IT media)

いろんな意味で深い意味を持つ「一期生」になるよう頑張ってください。

YOZAN、PHS事業終了に伴い人員削減(IT media)

さて、いよいよウィルコムは国内唯一のPHS事業継続キャリアの道を歩むことになるわけだが。イー・モバイル、約3,500億円を調達(ケータイ Watch) このほか千本氏は、ウィルコムについて「創立に関わったため、愛着はあるが、動くのが遅すぎたのではないか。世…

PC マウスで冷遇される左利き、大半が右手用を使用(Yahoo news)

最近でこそ、USBポートが左について、左利きの人でもマウスが左側で使いやすくなってきてはいるものの、マウスそのものがね…… これもなんか考えてしまうものが。

巫女姿の小学生が神楽を奉納 京丹波町・猿田彦神社で春季大祭(京都新聞)

「平成18年度 あしや人形感謝祭」臨時WEBサイト(ソース元不明)

なんか三鷹市みたいなとこが新たに出現w

PHS販売ランキング(3月20日〜3月26日):「AH-J3003S」が5位に浮上(IT Media)

安い端末で音声定額、というのが基本的にユーザーの中で求められているのでしょう。 ダブルホルダーを考えたら、既にハイスペック機の携帯があるわけですし。 そういった意味で、ダブルホルダーに最適な軽量・小型端末が求められているのかも。 けど、それっ…

useWill.com主催写真コンテスト「ウィルコムのある風景ヽ(´ー`)ノ」 (useWill.comさん)

楽しいことしているなーw 俺はエントリーの8-10が俺としては。 69、69もいいけど、75、何か温かい話ですねえ。 しかし、つくづく思うのだが、ふぇちゅいん氏は篤志家だな。 さて、締め切りも来てしまったので、結果発表を期待して待ちませう。

大人が群がってど〜すんの?お台場で“ウィルコムマニア”とキッズケータイ「papipo!」争奪戦(デジタルARENA)

auの端末がかわいらしくって、いい感じやね。 飽きが来ないデザイン、という。 一番好感が持てたり。 ただ子供って派手ギミック好きだからあなあ……(覚えがあるらしいw) サーキットの鷹(古ぅ!)とか、バイクでもツインライトがいい、とか、妙にごてごてした…

4月1日ネタ

ウチでもバーボンハウスをやってみましたが、どうも食いつきが悪かったようで(苦笑) 来年はまたバーボンをw(←やるんかい!!いやあ、ある種ネタデイ、だし、やれるときにはw 昔は4月1日はネタデイ、ということでYahooとかgooもいろいろやっていたけどね…

超高速無線LAN規格IEEE 802.11nへの期待(PC Watch)

何か規格が乱立しているんですが。だけど、これは有線を駆逐していくかもしれないね。 液晶がCRTを駆逐していったように。 この表記されているのは理論値とはいえ、この半分から3分の1でも出せたら、それだけで大抵のことは事足りるわけで。しかし、この規…

食べ残し禁止 日光輪王寺で奇祭「強飯式」(朝日新聞)

何か漫画の盛り方がリアルにw うむー、漬け物、なめこ、とろろ、大根おろし、ごま塩、納豆、醤油掛け鰹節でもないと、これは辛いぞ(^^;

HD DVDプレーヤーがついに量産出荷---東芝が11万円で(IT pro)

VHS、β戦争が形とメーカー変えて再び、か……… ま、今までのDVD以上にどうしろ、と。 Blu-rayも一般に使うには大きすぎるしね。 ただ、録画した際に大容量になるのはありがたいけど。 最近こういうIT系の技術進化にうんざりしていたり。 というのが、異様にオ…

「徹底追跡 Winny事件」(nikkeibp)

一端流出しちゃったら、回収不可能だからねえ。 住所だって簡単に変えられないし、技術情報が漏れたら…… 後、取引先情報なんて漏れたら、ライバル者の手に渡ったら以下略、ということがどうして判らんのだろうか? 自分だけ安全神話な人が多すぎ、ということ…

天下り先へ、国費支払い6兆円超…延べ1078法人(読売新聞)

何この盛大な無駄遣い。 国家予算の約7%もかよ。

穏やかな日常

ちょっと偏頭痛などで、少しぐったりしてました。 最近のニュース更新: