Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日本橋日記

たまにはダイアリーなだけに、日記を。


今日は古くからの友人K氏と日本橋で買い物。
昼から行って付かれて変えるのもいやなので、0930に集合。
いやあ、どこも買い物用のお店がまだ開いていないので、朝食を採ることにする。
e-maidで。

ここ最近ご飯らしいご飯が食べられていないので、せっかくだから、赤のケチャップがあるスクランブルエッグセットをオーダー。
で待っている間に、RICHO製チャンドラ(NP-50だったかな? MMX 200MHzモデル)を譲渡。
いや、あっても使わないしね、というか、チャンドラー(chandora、claviusを使う人;俺的造語)普及のためにがんばってもらうぞ。
俺はパネリーナか、ThinkPad X20か235を使用するけどw
で、まあまったり食事をとりながら雑談。
というか、何ですか、この量は>スクランブルエッグセット
野菜もハムもたっぷりで栄養価満点じゃあないですか。
いい仕事しているよ、GJ!
朝ということで、店員さんも穏やかに落ち着いてお仕事されている模様。
心が癒されますね、癒し系。

1000過ぎになったので、店を出ていざ戦場へ。いざいざいざぁ。
といっても、まだ大半の店が開いていないので、ぶらぶら。
南方のゲーセンに寄ったりして、Zガンダムをやったり。
イオシスでK氏が本日の売却品を売却し終えた後、ぶらぶら開始。
取り敢えず、閉店セールをやっているOAシステムプラザへ。
まあ店内にめぼしいものないかなあ……とぶらぶら。
HDDやソフトもなあ………デジカメは………

Finecam SL400 \19700

因みに色はシルバー。
何か理想のタイプがそのまま私の目の前に鎮座しておられるのですが。
以前から欲しかったんですよ、これ。
小さくって、名刺サイズ、そして京セラ。
デジカメは京セラのDR-350で育ったので、京セラの発色が一番自然だと思うのですよ。
ああ、京セラか………
Finecamは生産終了モデルになったしなあ………
で、よく見ると

「バッテリー二個付きモデル」

欲しいなあ……欲しいなあ……欲しいなあ……


「メモリーカードは入ってないけど、よろしいでしょうか?」

その他のデジカメお買い得品:
キャノンのパワーショット320万画素\14700 3台ほど(2/20 1200頃の情報)


メモリーカードがSDかあ……また買わなければなあ……今までCFだったからな……それは来月にするか。
等とK氏と話しながら、40mmクーラーFANを探しにPC 1's。
SDの相場ってなんぼよ、と見てみると……

SD 64MB \1280
SD 128MB \1480

「来月じゃあなかったのかよ!(笑)」
まあこれくらいなら買っちゃえw
早速にデジカメが機能するようになった模様。

続いてFaith。
よさげなFANが見つかったので、購入決定。
後はぶらぶら、と思ったら、K氏が「ひぐらし買いたい」と言いだしたので、虎に行く事へ。
ひぐらしねえ………あの怖いような内容が俺には怖くて見られません。
その後はザウルスの最上階で747Jを購入するかどうか悩んで終了。
(結局買わず)
我が家にはまだ10/80とかMV-05テムジンが作られていないままおいてあるし。

1300前、ヲタロードの北方で互いに帰りの路線が違うのでお別れ。
朝早く出たらこんなに早く帰れるのかあ、という充実した一日なのでした。



先程届いたネタ: