Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ありがとう】京ぽんの思い出【サヨウナラ】(京ぽんGさん)

http://mkgblog.seesaa.net/

【ありがとう】京ぽんの思い出【サヨウナラ】
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1132241065/

ウィルコム系ニュースサイト京ぽんGさんのところで取り上げられていたスレなんですが、見てみると………ああ、何かみんな思い思いのたけが……
>>7>>8>>11、あー………京ぽん2は。国際ローミング使ってみたいなあーw
>>25なんてずるいよw
>>140は……なんか俺も同じような心境かな。初日に買って、使い始めてOperaがあって、……なつかしいなあ

やっぱり1年半は長かったなあ………多分一番つきあいが長く、使い倒した機体だった。
初代味ぽんでできなかったweb中着信が出来たから、どこでもネットやり放題で(w メールも送り放題。
PCに接続して、どこでもwebで喜んだり。
もっさりだなあ、って思ったけど、慣れればどうということはないw
内蔵メモリーがもうちょっと欲しかったなあ、(mini)SDカードスロット欲しかったなあ、とか思って、K3002Vが後継機だと信じて(PS-C1 → PS-C2の例があるじゃないかw)、WX310Kが後継機だと知って、なにそれ、とw
んで発売前は、発売日情報や発表情報に散々やきもきさせられて……
ファームアップにやきもきさせられて……
今までで一番いろんなことがあった端末でした。

そんな私の京ぽんの火も、明日落ちることになるわけで。
WILLCOM STOREの予約組の人たちは順次火が落ちていっている模様。
何かそういう話を聞くと、ああ本当にこの日が来たんだなあ、と。
多分中の人も今必死になって機種変の準備をしているんだろうねえ。
で、明日になったら、機種変・新規の受付で……がんばれ。
何か9月頃の新機種が出ねえ、と言ってやきもきしていて、DIMEのリークに悶えて、京ぽんとしゃーぽんで悩みに悩みに悩みに悩みに悩みまくって、ニュースサイトをかけずり回ったのも、それも明日で終わり。

万感の思いを込めて言おう「京ぽん、お疲れ様。新京ぽん、宜しく」

いろんな意味で、携帯史上に伝説の機体だったね、と。
フルブラウザ搭載で、ユーザーの減少が続いていたDDI Pocketを救ったとも言える機体、と私は思う。
一つの希望とも言える機体だった。
もっさり感もあったし、メモリー少なねえ、とか色々不満な点もあったけど、それでも楽しかった、っていえる機体だったと思う。


まあそれはさておき、あちこちで「京セラのUIは悪い」なんていう人が結構いるんだけど、そんなに悪いか?
俺はごく普通に使える機体だと思うのだが………?
うーん、履歴を辿っていったら、

PS-T25 → PS-C1 → AH-J3002V → AH-K3001V

なんだが………
京セラってそんなに悪いっていうUIじゃないと思うんですけどねえ……デジカメでもDR-110とか、Finecam SL400Rを使っているんだが。
変に癖がなく、論理的に作られていていいとは思うのだが………