Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウィルコム、「HONEY BEE」「X PLATE」など新モデル発表(ケータイWatch)

気になった記事なので、再度取り上げ。


各社のメール料金メール料金比較


先生、これ最初から出してくださいよ!!w
というか、これ何年前から言われているネタなんだw
しかし、これが意外にも知られていないのも事実。


それはそうと、アカデミックパックも出しているけど、そんなに学生っていい市場なのか知らん?
俺はこの辺がよく判らんのだよなあ。


「WX330K」「HONEY BEE」インタビュー 意欲的なデザインを採用、京セラ製PHSの新たな展開(ケータイWatch)


330Kは、ホント久々にデザインが好まれるのがキター。
俺も機種変の予定。
しかし、ケーブルの買い直しかつ使い回しが…………

 主に狙っている層は10代後半〜20代前半の、比較的自由な時間があり、仲間でワイワイ楽しんでいる層です。端末も、みんなで話したり、メールをしたりというコミュニケーションの楽しさが伝わるデザインを目指しました。

だからこそ、カメラはいると思うんだけどなあ。
俺なんかでも、「こんなことやったよー」とか言って、簡単に写真撮って、その場で友人にメールして、「お前はアホかw」というようなことをw
逆に友人の方からどこかちょっと行った際に、行った先の景色が送られてきたり。
やはり、コストかな?
案外330Kと331Kは基盤が同じで、330Kのチップ・ユニットを抜いたのだったりしてw
カメラつけておいたら、一台目も狙えなくもないと思うが………半年後あたりに、蜂+なんてカメラ付きで出たらワロスw
こうしてみると、サイズが薄くて小さいな。
いい意味で、おもちゃ、セカンドっぽい、という感じかなあ。
そういった意味で、京セラ、ウィルコムクオリティなのかなあ。


しかし、このサイズの市場がお互い食いそうだな。
9+、X PLATE、HONEY BEE、nico.+。
全部ストレートかよw


んで、私の周囲、という狭い範囲内だがで調査してみた。
メイド喫茶で「蜂の見た目(これぱっと見、どう思う?)」「デコメ使っているか?」「カメラなしだけど、どう?」の三点を聞いてみた。
二人にしか聞いてないんだが、二人とも、かわいい、デコメ使っていない、カメラなしじゃあ駄目だ、と。
「最近の子はみんな携帯でブログ更新するじゃないですか。そしたら携帯のカメラは必須ですよ」
「カメラなしじゃあちょっと」
至極狭い範囲内の限られた意見だが、初っ端からそんな意見が出ようとは………まあプリクラ世代だもんなあ。
しかも、デジカメがメインストリームにあがってきて、枚数を気にせずに撮れると言う感覚なんだろうな。
けど、nico.が売れたという前例もあるしなあ………どうなんだろうねえ。


まあ、春商戦まで、まだ弾が出ればそれはそれで。