Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-09-27から1日間の記事一覧

アヒルさんさようなら。 また会う日まで。 最近投げっぱなしジャーマンな最終回のアニメ多いな。 マジンガー、どうするんだよ…… ここ10話ぐらいは楽しく見れたのに、最初の頃は光子力ビーム一発撃つのに一話かけてイライラさせられて我慢していたのに……な…

いろいろまとめサイトさん、個人サイトさん等から

イケメンはいいけど、ブサメンがやってはいけないこと(ぶる速−VIPさん) 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/09/19(土) 23:25:52.24 id:OO16ZPNI0 女子を呼び捨て これは何か男相手でも、余程付き合いが長くないと出来な…

「Windowsありがとうキャンペーン」の第2弾,Windows 7を優待価格で提供(IT Pro)

キャンペーンでは,「Windows 7 Professional アップグレード版(Windows 7発売記念優待パッケージ)」(写真2中央)を1万9999円,と「Windows 7 Home Premium アップグレード版(Windows 7発売記念優待パッケージ)」(写真2左)を1万3999円の優待価格で提…

Xbox360でPS2のゲームが起動した! マイクロソフト運営の開発クラブ会員が開発か(livedoor news)

うわ、何か面白いことしているw 最近思うけど、こういうエミュレーター機能、結構使えるようになってきたよね。 実際Wiiでファミコンなどのソフト動くし。 Wiiでワギャランドがほしいw PS2は現行とはいえ、動くのならソフトそのものは売れるし、いいんじゃ…

セガブースで注目を集める「黒髪のキャバ嬢」齋藤さんを直撃!【TGS 2009】(日経トレンディネット)

別に黒髪でもいいじゃん。 キャバ嬢=茶髪、という考え方もどうよ。 クラブとキャバクラというのは夢を売る仕事ということでは共通していますよね 高い夢だよな、おいw まあ行きたい人は行けばいいと思うけどw

【注意喚起】iPhoneから個人情報が漏洩している可能性アリ!(livedoor news)

・自分の家の住所がバレる iPhoneで撮影した写真、皆さんはどこに掲載していますか? 『Twitter』ですか? それとも『mixi』ですか? 特に多いのはブログに掲載という方だと思います。でもちょっと待って! 面白い写真が撮れたからってすぐにブログに載せち…

八ッ場ダムに観光客殺到 地元は複雑な表情(Yahoo!ニュース)

建設中止方針で一躍脚光を浴びた八ッ場ダムに、一目見ようと観光客が殺到している。車で来る人も多く、渋滞などの問題が起きているようだ。地元の中止反対については、批判の声もあり、自治体などは対応に苦慮している。■連日1300人もの人が押し寄せ、国道渋…

クソ労働環境は日本人労働者がいるところについてまわる。(ニートの海外就職日記さん)

それでも、日本人社員に対してだけは相変わらずエグい事をやってるよ。もう何度も書いて来たけど、俺が海外現地採用として働いた前職のクソ日系では「日本人現地採用者のみ1年目有給なし、sick leaveなし」なんてクソな社則があったしな。これって俺が今(…

ビデオカメラが「1万円」 国内外で価格破壊、ネット対応製品も存在感(NBonline)

大容量メモリーカードとセットで1万円――。そんな低価格ビデオカメラが、テレビの通信販売番組などで人気を集めている。画質はDVDと同程度で光学ズーム機能はない。決して高性能ではないが、手軽にムービーを撮影できる安価なビデオカメラとして支持された。 …

Windows Vista嫌いのユーザーがWindows 7を好きになる10の理由(ZDNet Japan)

XPではどのようなグラフィックカードを使っても、たいていの場合はマルチモニタ環境を構築することができる。私はNVIDIAとATI、Matrox という3枚のカードをインストールしたマシンを持っていた。XPでは、これらのカードに接続された3台のモニタすべてを使っ…

ソフトバンクで身につけた仕事術は生きる〜Part5(IT media エンタープライズ)

わたし自身、IT業界を経て39歳でソフトバンクグループに転職しました。過去にはなかったような猛スピードの世界に飛び込んだ感じです。そのころは、好きとか嫌いとか、それ以前に目の前に山積みされている課題を、一つ一つ突き崩していくのが日課でした。何…

思惑みえみえ…オバマ「炭酸飲料税」にメーカー猛反発(iza)

議会で社会保障制度の改革が議論されているが、オバマ米大統領は今月、米誌「メンズ・ヘルス」のインタビューの中で、炭酸飲料など糖分を含んだ清涼飲料水に対して課税する考えに前向きな姿勢を示している。 これはちょっとやりすぎなのでは……… 禁酒法を作っ…

【女心はいつも晴天】「子ども手当」の使い道 石橋眞知子(iza)

先日、読売新聞が行った衆院ネットモニター報告によると、「高速道路の無料化」反対が70%、「子ども手当の支給」に56%が反対している。CO2削減の目標を「1990年比25%減」と断言している鳩山首相が、なぜ、排出ガスを助長しかねない高速道路…

アヒル祭り終了

アヒル祭り終了。 本日のニュース更新: