Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HD DVDプレーヤーがついに量産出荷---東芝が11万円で(IT pro)

VHS、β戦争が形とメーカー変えて再び、か………
ま、今までのDVD以上にどうしろ、と。
Blu-rayも一般に使うには大きすぎるしね。
ただ、録画した際に大容量になるのはありがたいけど。


最近こういうIT系の技術進化にうんざりしていたり。
というのが、異様にオーバースペックになりがちになって、本来の機能を忘れているような感が。
こういうIT機器って毎年毎年買い換えるものでもないしね。
一時期自作でCPUをマメに変えていたりしていた時期があったけど、ある程度の所に行ったら落ち着くわけで。


今携帯電話がそれ言われているね。
ワンセグイラネ、ゲームイラネ、電話とメール、ちょっとしたiモード(※ezwebとか全般な)できればそれでええやん、という考えの人もいるけど、てんこ盛りでウザー、と。
何か一昔前のパソコンみたいだな。
バンドルソフトの数を競う、みたいな。


私個人としてはどうよ、といわれると、京ぽん2形式がいいなあ、と。
ある程度最初から入っていて(メール、カメラ、ブラウザ、アプリ等)、後はライセンスキーで解除、と。
その方がいるものだけ追加できていいと思うのだが。
それと京ぽん改みたく、思い切って割り切った端末にしてしまう、とか。
そんなことを思ったり。