Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【第16回】「女磨き」のワナに気づけ! 男を遠ざけるのは「和」のお稽古と「1人ダンス」(NBonline)

白河桃子、かなり久しぶりのような気がするw
今回もワクテカせざるを得ないw

 知り合いの、20代後半から30代の女性約80人に、「女磨き」に関するアンケートを取ったことがある。インターネットによる調査ではなく手作りアンケートで、知り合いのつてを頼って行った。アンケートの配布先は、一部上場企業、会員制の美容機器販売のお客、某航空会社など。

 こういった場所に集まる女性は、概して高学歴、高収入で、美容に熱心である。アンケートには「自分の点数(トータルの自己採点)は何点くらいと採点するか」という設問もあり、この回答は50〜80点までバラつきがあったが、これ以外の設問の回答からは、ある興味深い結果が得られた。それは、次のことである。

おおー、今回はきちんとアンケートを採ったのか。
感心感心。
アンケート内容と結果も載せてあればそれはそれで参考になるのではないだろうか、と。
質問の問い方によって答えも変わるわけで。
しかし、キーワードが………w

1)9割の女性が、若い頃より現在の自分の方が点数が高い、と思っている。
2)8割の女性が「女を磨く努力をすれば、年齢が上がっても女としての価値が上がる」と信じている。
3)10割近くの女性が、「自分と同点か、10点上の男性」と結婚したいと思っている。


(゚Д゚)

 ほぼ予想通りの結果であった。女性たちが「女磨き」が好きなのは、「努力は報われる」と信じている人が多いからである。理想の結婚相手に関しては「自分と同じぐらいかやや上」とあまり高望みはしていないし、「上にしろ、下にしろ、あまり違いすぎる人と結婚すると疲れる」という回答も目立った(しかし彼女たちが十分恵まれた生活をしているので、同等かやや上の男性というのは、かなり少ないパイに属するのだが)。

>彼女たちが十分恵まれた生活をしているので、同等かやや上の男性というのは、かなり少ないパイに属するのだが


サンプルの内容を知ったときに、それは俺も思った。
総合職をやっていれば、どうしても普通の事務職より可処分所得が多いわけで。
後、実家住まいか一人暮らしかによっても可処分所得の違いは出てくるわけで。
そりゃあ、可処分所得が多ければ多いほど彼女らのいう「自分磨き」とやらには精が出せるな。
そらあ、古着とはいえ、着物なんか買えるわな。

 もう1人は「自分が磨けば磨くほど、男性はひいていくと思う」とさらにシビアな回答をしている。彼女はさらに、「磨くべき部分は、素直さ、性格のかわいさ、ダメな部分をつくりそれをアピールポイントにできるしたたかさ」と、さらに鋭く指摘している。「ダメな部分をなくしてピカピカに磨き上げること」は、決して男性にとって効果を発揮しない、ということを、この女性は気づいているのだ。

>「磨くべき部分は、素直さ、性格のかわいさ、ダメな部分をつくりそれをアピールポイントにできるしたたかさ」


…………これはなんという腹黒wwwwwwwwwwwwwww
「ダメな部分をつくり」作るのかよ!!wwwwwwwwwww
何という養殖wwwwwwwwwwwwwつーか、偽装?wwwwwwwwwwwwww
こえーwwwwwwwwwwwww
そういった部分が避けられるっていうことが、どうして判らないんだろうか?

 しかもその70代の男性たちが、非常に魅力的だから困ってしまう。品よく着物を着こなし、「昔はいろいろ悪さもしましたよ」などとおっしゃるおじ様たちは、正に本物のセレブ。ヒルズ族やミッドタウン族なんて、メじゃないのだ。

 元XX社会長やら、XXの何代目といったおじ様たちは、新橋や祇園の花柳界に出入りして、小唄のひとつもできる旦那衆で、本当に粋で洒脱。「本当の遊び人」というのは、こうして時間をかけて熟成され、洗練されていくのだというお手本である。

一言でいえば、「ムリっすね」
というのが、そういうような爺さんなんていうのは、ホンマ一握りだから。
なかなかいないですよ。


もう続き読んでいて、「お疲れ」としか言いようがない。
また燃料補給頼むわ。