Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ネット流行語大賞は朝日新聞社の「アサヒる」に決定!(livedoor トレビアンニュース)

朝日涙目wwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwww

そんなわけで(どなんわけで?)、「アサヒる」は年間大賞金賞を受賞! 「アサヒる」とは捏造の意味を指し、朝日新聞が勝手に物事を作り上げることから生まれた言葉。誰も使っていない「アベする」という言葉をあたかも流行っているかのように作り上げたのが、世間に「アサヒる」を広めた原因のひとつと思われる。ということで、予想通り今年は「アサヒる」がもっとも注目を浴びることになったネットの流行語になったわけだ。インターネットだけでなく多媒体にわたってマスコミに浸透した影響が大きいだろう。

>「アサヒる」とは捏造の意味を指し、朝日新聞が勝手に物事を作り上げることから生まれた言葉。>「アサヒる」とは捏造の意味を指し、朝日新聞が勝手に物事を作り上げることから生まれた言葉。>「アサヒる」とは捏造の意味を指し、朝日新聞が勝手に物事を作り上げることから生まれた言葉。


捏造の意味を指しwwwwwwwwwwwww
いやあ至極愉快痛快。
これを朝日新聞をはじめとするマスゴミ各社はどう報道するかねえ。
期待せざるを得ないw
いつもお得意のスルーですか?w
まあ、現代用語の基礎知識にも載りまして、きちんと歴史に残る言葉になりましたからねえ。
後はこれが小学生の間とかで流行ったら爆笑ものw
「おまえアサヒってるんじゃねーよーっ!!」「アサヒるしらねーのか。バカじゃねーのw」とかね。
後、某マンガ議員辺りが「その情報本当なの? アサヒってない?」とか記者会見で言えばwwwwwwwwwww


しかし、二位にスイーツ(笑)が入るとは思わなかったなあ。

そして銀賞には「スイーツ(笑)」という用語が入選。ケーキやお菓子といえばいいのに、あえてオシャレな感じを装ってそれらを「スイーツ」とよぶ女性たち。そんな彼女たちに対する男性の冷ややかな目から生まれたと思われる流行語だ。「スイーツな女」「スイーツ脳」など、さまざまなシチュエーションで使えるので、定番化しそうな用語ともいえるだろう。

これもワクテカせざるを得ないw
NIKITAなる雑誌が廃刊らしいな。

受賞した朝日新聞社には、栄誉の表彰状が送られることになっている。無事、受け取ってくれるだろうか!? 続報を待て!!

これはワクテカせざるを得ないw


ネット流行語大賞2007最終投票結果


Nice Boat.」意外と健闘したなw
結構今年流行った言葉は確実に出ているな。