Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自民党総裁戦演説会

なるものを見に行ってきました。
大阪難波高島屋前、混みすぎw
人めちゃ多すぎwwwwwwww
(携帯からの更新って、何かうまく行かないね。俺もやり方試してみるわ)

ただいま福田氏演説中

(麻生のターン)
テロとくそ法キターー!!

上の写真は麻生さんのテロ特措法の延長に関しての時の写真。
また詳しくは後ほど。


えーと、実況ログを編集したとこでちょっと修正。
やっぱり実況の際に、何度か色々試した方が良さそうですね。
閑話休題。
1030。
またまたしながら難波駅に向かうと…………何じゃあー、この人だかりは!!
どこからみんなこの情報聞きつけてきているんだろうか、というぐらい人が。
取りあえず、福田氏の演説から。

何か知らんけど、よー覚えてない。
経済成長がどうとか、安心な生活とか、拉致問題とか、アジアの友好的な外交、とか。
総花的でなんつーの、印象に残らなかったな。


続いて麻生のターン!!

気をせずして「麻生!!」コール。
いや、俺も自民党員からもらった日の丸掲げてコールしましたよw
「あそうー!!」「あそうー!!」
しかし、みんな麻生氏・福田氏問わず何時の間に幟を準備していたのやらw
んで、最初にテロ特措法の話。
自衛隊がテロ特措法で出動している理由、そして、それが何故国際社会の中で大切なのか、自衛隊員のがんばり具合、そして、湾岸戦争の時に1兆円出しても誰も国際社会では評価されなかったことを判りやすく説明。
自衛隊の行った地域では、自衛隊員は犯罪も起きずに何の問題もない軍隊だ、と各国から評価されている、と。
そして、対北朝鮮には「圧力なくして対話なし」と。
圧力をかけないで対話できた試しがありますか、と言うような内容を。
そして、産業構造の転換の話。
地元筑豊の例を出して、石炭は斜陽産業になってきていた、けど、今では産業構造を改めて、自動車の生産が国内では二位だということを強調。
産業構造の転換が来ている、と。
そして、日本にいることを誇りに思って欲しい、と。
アメリカの友人(だったかな?)が日本に働きに来て驚いたのが、終電で帰って車内で何のトラブルもない、ということに驚いていた。
カラオケ機械の輸出の話や、鮨を握る機械の話、それからいつものごとくサブカルチャー、ここには阪神タイガースがある、○○座、吉本などがあって誇れる文化があるじゃないか、と。
そんな日本に自信を持って欲しい、と。


もうね、この人はどんだけ判りやすくいい話をするんだ、と。
終わった後、また麻生コール。
「がんばれー!!」とか「あそうー!!」と。
面白いものを見させてもらった。


その後、バスに乗り込むまで見送り。
なんていうかな、こう久々に熱のこもったいいものを見せてもらった感がしました。


個人的感想とか:
上でほとんど書いているようなんだけど、福田さんが悪いわけじゃあないんだが、話の内容としては麻生さんの方が面白いし、興味も引くし、中身もある。
平易な話し方をして、必ず自分の言葉でしゃべろうとしている。
そういうところがすごく好感が持てました。
次の内閣は選挙管理内閣だ、とか色々言われているけど、俺はそれはどっちでもいいと思う。
解散するまでに、法案や経済対策をとって支持率を上げたまま解散総選挙、自民党の勝利、というのもありではないか、と。
参院は少なくとも三年後まで待たないと仕方ない。
まあもっとも、自民党がWCEをがんばって通そうとか、その他諸々庶民を苦しめること、トンデモ政治を一生懸命やってくれれば大敗北、250割ること必至になるんじゃあないか、と。
まあ結局それにつきるのではないか、と。
そのために誰がなるのか。
福田さんだと、安定した無難なことで、野党との妥協を繰り返しそうな感がしてならない。
そうじゃあなく、奇手を用いてでも成し遂げようとする麻生さんの方が俺は期待しているんだが。


しかし、最近疑問に思っていることがあるんだが、何で急に福田さんがこんなに人気があるんだ?
こっちの方が気になって仕方ない。
特になんか功績あったかなあ、と言うことで印象がないんだが。
麻生さんに関しては、公式ページ見れば、何やった、とか自分の政治信条などを書き連ねて、「きょう太郎」でマメに日記を付けておられるから、判るんだが。


因みに、明日の朝ズバで使われるかどうか判らないが、こんなものを手に入れた。

写真は上のと比べて汚いのは、ちょっと陰で京ぽんで撮るしかなかったので、許せw
私が見た時点(演説が終わって10分後ぐらい)ではこの様子だった。
「あの」TBSが取材していたのだが、これを見ての通り、麻生さんの方が人気だったりする。
50代のおばちゃん達も「話がわかりやすい」「話を聞いて麻生さんだと思うわ」と。
んで、福田さんを支持した60代のおじさんがいるんだが、「名字が同じだから」
…………いいのかよ、それw
因みに年齢はインタビュアーに聞かれて答えていました。
俺はもちろん言うまでもないよねw
この部分も、演説会関連の一部分なので、全体がそうだ、とは言い切れないのは確かだ。
だが、上記の件に関してはこういったことがあったことを記しておく。


取りあえず、今日はこんなところで。


余談:
写真を撮っている最中、ふっと隣を見てみると女の子が携帯で麻生さんを撮ろうとしているので、少しずれる。
「あ、ありがとうございます」と、その手に持っているのはオレンジ色の京ぽん2!! 柿ぽん!!
因みに俺の手には銀ぽん!!
向こうは気がついたかどうか判らないけど、ちょっと驚き。
その隣には、auの携帯を持った男の子が………
ちょっと女の子であれを使っている人がいたのが珍しかったんで、ただそんだけです、ハイ。


2200追記:
ニコニコ動画より。
高松では麻生祭りだったらしいw
2007年09月17日 19:11:12 投稿
9/17 高松三越前 麻生氏握手でもみくちゃ
9/17・高松市三越前で行われた演説会後、集まった観客が麻生氏に殺到してもみくちゃにされる。ちなみに福田もこの前きましたけど、騒ぎはそこまで起こりませんでした。太郎の手は柔らかかった。。。