Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

構造改革をどう生きるか 第51回 竹中氏辞職の真相 (SAFTY JAPAN)

まあ、小泉さんあっての、だったしねえ。

 先日、あるシンポジウムで中川前政調会長に会ったところ、「あんた、社会民主主義者なんだって」と声をかけてきた。その後、こんなことを言ったのだ。

 「本当は俺も格差を縮小した方がいいと思っているんだ」

 政治家の言葉は鵜呑みにはできないが、もしかすると、格差拡大路線を軌道修正するつもりなのかもしれない。そうなると、格差拡大に熱心だった竹中大臣はじゃまだということになるだろう。

まあ、格差が大きすぎると、チャレンジする気力なくなっちゃうもんねえ。
あんまりありすぎる、というのも考え物ですよ、ええ。