Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-10-04から1日間の記事一覧

とりあえず、平穏事もなし。 いや、いろいろあるのだが(謎) ではでは、おやすみなさい。

朝日「週刊新潮」広告拒否「詐欺」見出しに「名誉毀損」(zakzak)

ああ、朝日のいつもの言論弾圧ねw

少子化対策?!「孫誕生休暇」9連休ですって(iza)

子作りをする当人が休めるわけじゃあない、という時点で(ry 関連記事: 特集ワイド:30代に忍び寄る心の病 熱い40代、冷めた20代の間で(毎日新聞)

不倫モナ降板 NEWS23のピンチ(j-castニュース)

2ちゃんで、不倫騒動スレッドが50以上も作成 山本モナさんの不倫騒動は、番組への批判にまで拡大している 不倫騒動はネット上で拡大し、ネット掲示板の2ちゃんねるでは、これに関するスレッドが50以上も作成された。これほど話題にされるニュースは、同掲示…

迷信がウソだと証明したい! 「聖なる木」を攻撃(exciteニュース)

いや、100年も生きている木になんてことを。 宗教、迷信論議はさておいて、木でも100年生きる、といったら大変よ。

ヤンキー、政府に行く?教育再生会議事務局長、義家氏起用で調整(iza)

これ間違ってないか。 普通に真面目にやってきた人より、ヤンキーやって、いろんな人に迷惑掛けたりひどいことをした人を高く評価するのって。 万引き=窃盗や暴行等の不良行為を働いて、それを「やんちゃ」なんて軽い言葉で誤魔化すような人間を評価する。 …

構造改革をどう生きるか 第51回 竹中氏辞職の真相 (SAFTY JAPAN)

まあ、小泉さんあっての、だったしねえ。 先日、あるシンポジウムで中川前政調会長に会ったところ、「あんた、社会民主主義者なんだって」と声をかけてきた。その後、こんなことを言ったのだ。 「本当は俺も格差を縮小した方がいいと思っているんだ」 政治家…

我々の国家はどこに向かっているのか 第28回 新内閣への「論功・側近」批判は的外れ (SAFTY JAPAN)

まあ意志を同じとする人と組むのは仕事の定石だしねえ。 大きなニュースとしては扱われなかったが、小泉前首相は最後の内閣で重大な汚点を残した。杉浦正健法相が死刑執行書に1枚もサインしないまま退任したのだ。宗教上の理由というが、それならば、杉浦氏…

「NTT版YouTubeと呼ばないで」,ClipLifeが目指す動画共有サイトの姿(IT Pro)

You Tubeの面白いところは、合法・非合法のごった煮である状態でもあるとも思うのだが。 けど、合法的に流せるシステムができるのなら、それはそれでいいのかも。

本当にSEDは世に出てくるのか(IT media)

SED、早く出て欲しいなあ。 CRTの置き換えはこれが本命だろう。 確かに最近の液晶技術は上がっていて、高速化しているけど、やはり色の再現性がね……… 20inchぐらいのSED早くでないかしらん。

安倍“電脳”首相めざす ネットTVにメルマガも(iza)

ネットテレビはいいね。 ダイレクトに流れることによって、一時ソースを見て判断できるようになる。

魅力いっパイ! Fカップ・井上和香のカレンダー(iza)

izaも判ってきたじゃあないかw

国連総長選:「重い責任感じる」就任内定で潘・韓国外相(毎日新聞)

さらに、韓国民の「関心と声援」に謝意を表明するとともに、「期待を裏切らないよう最大限努力して、我が国の国益を伸長させ、外交の幅を広げる」と事務総長就任をにらんだ抱負を述べた。 いや………事務総長って……っていわゆる学級委員みたいなモンなんですが。…

富士通がバッテリー自主交換プログラムを開始(IT media)

記事の先にもあるけど、 「まだだ、まだ終わらんよ!!」 ソニー電池発火、05年12月に原因特定していた(読売新聞)対応が遅すぎたから…………HP、ソニー製バッテリセルは安全で回収予定なし(PC Watch) 爆発してからでは遅いよ…………Lenovoのように……… 最初は爆…

ドコモ、QWERTYキーボード付きのWindows Mobile機「hTc Z」を個人向けに販売(IT media)

hTc Zは、台湾HTC製のWindows Mobile 5.0搭載機。2.8インチのQVGA液晶やスライド式のQWERTYキーボード、IEEE 802.11b/g準拠の無線LAN、Bluetoothなどの機能を備え、Windows ServerやExchange Serverとの連携により、メールやスケジュールの同期を行える。 お…

mixiチェーン日記、その後(IT media)

関連記事: mixiに気を許しすぎてはいませんか(livedoor news)

超リアルなお仕事体験パーク「キッザニア」を見てきました(IT media)

こういうの、修学旅行とかで来たら面白いかもね。 浦安のネズミーランド(仮名)行くのもいいけど、こういうのこそ大事だと思うのだが。 そういえば、社会見学でヤクルトに行ったなあ。

なぜ携帯事業者は「法人」を狙うのか(IT Pro)

沖縄県浦添市が全PC約1000台をオープンソースのシンクライアントに移行へ(IT Pro)

シンクライアントの方が定型処理のための端末としては向いているかもね。 ライセンス料も、Windowsより安いしね。 後はテンプレとサポートのノウハウが蓄積されれば問題ないか、と。

【ファンキー通信】若者がタバコを吸わなくなった本当の理由は!?(livedorr news)

臭い。 この一言だろう。 それに、健康志向というか、煙草の害などが周知されてきた結果か、と。もう、煙草で何がいやかって言うと、満員電車。 満員電車で隣に来た人のスーツから「ぶわあぁぁぁぁっっ!」って感じで全身臭いが………… これは新手の拷問か、と…

タイトル悩むよねw

本日のニュース更新: