Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-08-20から1日間の記事一覧

やはり休日が少ないなあ、と思わないでもない。 けど、旅行とかしようと思ったら、時間だけでなく何かと原資いるしね。 後、旅先に出ると、つい気が大きくなって使い過ぎちゃったりw んで、精神的にはこんな状態だったり。 ついでに携帯の待ち受けサイズま…

各まとめサイトさんより

「やっと時代が追いついた」 世界初の“バーチャルアイドル”伊達杏子、6年ぶり復活(痛いニュースさん) 取り敢えず、>>1を読んで一言。 「 何 を 言 っ て い る ん だ 、 お ま え は ? 」 66 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2007/08/17(金) 07:45:07 I…

テレビ利用者3割超減 その理由は?(朝日新聞)

いや、テレビ自身下らないし。 特にゴールデンタイムと称される時間の番組が。 アニメとニュースだけでいいよ、ホント。 芸人が何かやっているけど、ドリフやクレイジーキャッツのような世代を超えて伝わる面白さ、ないしね。 ドラマも恋愛ものやっていても…

今日の一言[AIR-internet-EDGE] データ通信に力を入れよう(暇?人さん)

なんだかなー…………と思いながら読ませてもらいました。 みんな値下げ、値下げはいうのは消費者としては気分的には判るけど、とは思うんだが……… 安くして質が落ちるのもなあ、と。 ただ一点同意した点が。 とにかく何が言いたいかと言うと、今のウィルコムのデ…

男性に一番人気がコレ! ぷるんと脱げそうな「三角ビキニ」【2007年水着トレンド報告:その4】(デジタルARENA)

何このア○マスにでも出てきそうなビキニは。 関連記事: 今日から始めるデジカメ撮影術:第77回 水着と海と日差しの関係(IT media) どうしてこうIT系ニュースサイトの記事は、こういったデジタルガジェットの使い方にかこつけて、水着の女の子を撮ることに必…

Googleでみんなゴシップを探している(デジタルARENA)

え? Googleではホームページ探すのに使ったりしないの? いつもAAとか貼り付けるときには先生にページ読み出してもらっているんだが。 関連検索は使えるときと、そうでないときが。

基本料がいきなり半額!携帯3キャリアの新たな料金施策を検証【後編】(デジタルARENA)

そして、決算の発表時に売上減・減益発表と言うのが出る予感。 それはさておき、俺は詳しいプランを見てないけど、ソフトバンクの圧勝だろ。 ドコモ・auは確かに基本料金を下げた。 けど、同キャリア内の無料通話には上限がある。 限定的とはいえ、ソフトバ…

【第7回】男性がセクハラを受けたケース 宴会で“裸踊り”を強要されたら、どうしたらいいか(NBonline)

あー、社員旅行でよくありがちだろうなあ。 こんなのやってもきめぇだけだつーのが判らないバカがいるんだろうなあ。 以前、本当かどうかは識らないんだが、商社か銀行とかになったら、靴にビールを入れて飲ませて、飲めたら取引をする、なんて言うのがある…

壊れた中国 無秩序国家の惨憺たる状況は10年後も変わらない(NBonline)

何を今更偉そうに……………… 散々日経は中国はすごい市場だ、すばらしい、と煽っていたではないか。 政府職員の名誉のために言っておくと、彼らは様々な改善策も打ってきた。規制当局は今年に入ってから180以上の違法食品メーカーに業務停止処分を下した。政府機…

■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■ 小学生を持つ父親に送る 子供の「ネットデビュー」時の安全対策(PC Watch)

良記事発見。 こういったのは家庭教育と社会全体でやっていかないと、なかなか浸透しないしねえ。

日常を離れてやってみたい「○○体験」は?(iza)

一番冒頭にも書いたけど、休みが少ないから無理だろ。 後、給料が還元されてないし。

【やばいぞ日本】揺らぐレアメタル超大国(iza)

レアメタル確保のために、苦渋に満ちた決断を下した例もある。高性能磁石用合金を製造する昭和電工の場合である。 高性能磁石に欠かせないレアメタルがネオジムだ。高性能磁石用合金の性能は、結晶の出来具合に左右される。その結晶の作り方にこそ、昭和電工…

【独女通信】10代の恋愛事情(livedoor news)

その都市とは、北海道の釧路市。2002年の調査では、同市の15〜19歳の人工妊娠中絶率は1000人当たり、27.9件と全国平均の2倍以上に達した。これは都道府県別で見ても、中絶率が鳥取に次いで全国第2位と高い北海道の平均20.9件に比べてもかなり深刻な数字だ。…

【独女通信】30代独女を結婚相手に選んだ男たちの理由(livedoor news)

また2ちゃんねらーが喜びそうなネタを…………w “30代独女は社会生活が長い分、知識が豊富で辛抱強い。精神的に成熟し、とてもいい女である”取材の過程で、そんな幻想が一人歩きしている感はあった。男の勝手な言い分だ、と腹立たしくもあったが、あえてそれを…

声優業界の“パワハラ”事情(後編)(livedoor news)

アニメDVDビジネスも行き詰まり、また、90年代に盛り上がりを見せた声優ブーム時ほどの勢いはないにもかかわらず、志願者だけは飽和状態という、決して明るくない声優業界の現在。職権を乱用し、のんきに女のコの下半身を触っている場合ではないのである。 …

夏が過ぎ 風あざみ

夏休み 終わってみれば 束の間よ 世界各国の会社の夏休み(2ちゃんねる実況中継) 572 :水先案名無い人:2007/07/22(日) 07:42:36 id:K6c02MXE0 なつやすみ! ハ_ハ ハ_ハ (^( ゚∀゚)^) ('(゚∀゚∩ ) / にほんいがいのくにはどうかな? ヽ 〈 (_ノ_ノ ヽヽ_)世界各国の…