Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

TVCMの限界が見え始めた

http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/tv_to_do/060113_1st/index1.html

本文よりコメント欄の方が面白いw


テレビ自身の価値が相対的下落した、というのが本当のとこじゃあないかな。
ネットとテレビを同時にやっている人、なんて言うのはまだ少ないと思うし。
本読んだり、ゲームしたり、ケータイいじったりする「時間」の取り合い、が今のメディアの特徴になるわけで。
以前だと、テレビ、新聞、本が三大メディアだったけど、今じゃあケータイ、ゲーム、ネットとあるわけで。
しかも最後のネットはある意味無尽蔵のメディア供給媒体でもあり、全部を飲み込んでしまう巨大な力を潜在的に持っているとも言えるわけで。

後、ネットがいろんな多様性がある視点で切り込んでいっているのに、テレビは一視点でしか切り込めない、と。
見ている人置いてきぼりとか、番組もつまらない、くだらないバラエティばっか、とか。
最近の若手芸人で面白い、なんていうのレイザーラモンHGぐらいしかいないじゃん。フォー!!w
後は内輪ネタのダラダラ番組ばかりで。
何処がおもろいのか、と1分で斬り捨てるわw
見ているだけ時間の無駄。
エロゲーやっている方がマシだw
「CMのCM」なんてやっていること自身末期症状。
あのコマーサル激しくうざいんですけど。

俺としてはCMはどーでもいいから、テレビはリアルタイムニュースとガンダムとローゼンメイデンだけやってりゃあいいよw

Rozen Maiden 2 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 2 (バーズコミックス)

後、適当にどーでもいい番組w
そうそ、巨人戦イラネ。
奴ら問答無用で延長して、後続に迷惑をかけまくるし。
他のチームは別に番組がつぶれるだけで済むけど、巨人戦は通常で迷惑懸けまくりなのでイラネ。
他には……10代しゃべり場だなw アレ過ぎてw

DELLのCMなあ………まあ、ああどーでもいいことをどーでもいいように売り込むとこがすごいよなあ……
内容もなく、値段だけだし。
その分ストレートで伝わりやすい、といえば伝わりやすいんだが……