Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マスコミ倫理懇:全国大会 メディアの信頼向上へ(毎日新聞)

 報告者の一人の団藤保晴・朝日新聞大阪本社記事審査委員は、インターネットの大衆化と検索エンジンの進化を踏まえ「マスメディアの報道は間違っているとの異議申し立てがネット上で恒常的になっている。中央官庁情報に頼る姿勢を脱し切れない在京メディアは、市民から笑われていることを知らねばならない」と指摘した。「オーマイニュース」については、閲覧数が急減したグラフを示し「ニュースというより勝手な思い込みが多い」と評した。

トンデモ発言捏造報道がバレバレになってきているしねえw
北朝鮮の日本に向けてのミサイル発射実験を「アメリカの独立記念日のお祝いの花火のようなもんだ」と言った某番組の司会者もいましたしねえ。
どんどん検証されますよw


オーマイニュースねえ…………

Alexaでのオーマイニュースのトラフィック結果

なんか最初の頃だけだね。
まあ、コメント欄は読みにくいわ、サーバ重いわ、最初の日のトップが「孫との夏休み日記」なんていうブログレベルの内容がトップだもんなあ。
もう駄目じゃん。
金掛けてやって質、量ともにあのレベルじゃあ。
izaの方が遙かに使える。
時々トンデモ記事が出てくるけどw


で、こんな話が。

オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供(朝鮮日報)

本家の韓国版ではこんな話が。
よもや日本ではそんなことはないでしょうねえ。
国を挙げて拉致被害者を取り返しましょう、とがんばっているんですから。