Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WILLCOM、音声定額投入キターーー!!!!!!

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050224AT1D2305V23022005.html

キターーーーーーーーー!!!!!!!

以前から音声通話定額を導入したい、と八剱社長は言っておられましたが、こんなにもう早く投入ですか。
せいぜい秋口かなあ、と思っていたのですが。


いや、もう一ユーザーとして最近のWILLCOMはどうしたんだ、という感じが。
今までの停滞感を一気に押し流すような時代の流れが。

まあ一つ言えることは、我々WILLCOM(旧DDI Pocket)は、時代を先取りしてきていた!!!

………よーなところがちょこちょこある!!w と思ったり。
例えば、データスコープ!!

データスコープ徹底活用ガイド

データスコープ徹底活用ガイド

http://www.kyocera.co.jp/frame/product/telecom/business/system/d_scope.htm

i-Modeなるものがなく、パソコン通信全盛の時代のあのアイテム。
音声通話とデータ通信の融合を進めていた!!
音声通話も出来て、単体でメールの送受信、パソコンに繋いでモデム機能!!

今書いていて気が付いた。

これって、京ぽん味ぽんの原型じゃない!!
パソコンに汎用パーツ(PCカードスロット、USBコネクタ)で接続できるところなんか考えたら、まさに……
単体でもネットワークを活用できる点も同じだ。
(片やパソコン通信、片やブラウザ搭載でインターネット)
なんかこうして考えたら、技術の継続性というものが感じられたり。
ああ、頬を伝わるこの熱いものは何だ。

いや、まあ、このころ私は使っていなかったんだが、まあこういった機器があった、ということで。


次は、カメラ付き携帯電話。
今じゃあカメラ付きじゃあない方を探すのが難しい昨今、我々Dぽはそれに先んじて作っていた!!
テレビ電話も可能だった!!
見よ!!

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/1999/0517/vp210.htm

VP-210!!
動画でテレビ電話も出来た!!

俺はちょっとこれ欲しかった(^^;
この大きさに漢っぽさがw

使用感レポートがありましたので、張っておきます。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5125/vp210.htm

いやあ、これはある意味欲しかった。
ホント今でもこれリメイクして作ってくれんかな、とおもわなくもなかったり。
いや、ツーカーSみたいなシンプル携帯が売れる時代だし、高齢者向けに。
受注販売でもいいから、あの筐体の金型を生かして。

ちょっとWILLCOMのサイト行ってくる。