Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャープ。ウィルコム用ジャケットフォン発売

ニュースソースは色々とw

企業系ニュースサイト:
IT MediaPC WatchInfoseek newslivedoor news

個人系ニュースサイト:
なおっきのぶろぐ(まとめパージ)useWill.comGUDA-GUDA BLOGWX310K NEWS


他にもたくさんあるのですが、今ぱっと目にして思い出した系列で(^^;
つーか、もう多すぎて多すぎて………ついて行くのが必死ですw
スペックとかその辺は他のニュースサイトで既出なので、特に私の所で敢えてやる必要はないでしょ。
(とサボりの理由を正当化w)

まさに今回のザウぽんは、

           +
         +
          ∧_∧      +
       γ´o ,,,,,,,,,,)  +
      < ( ´∀`)')[]  わーいザウぽんだーザウぽんだー
      <::⊂; ;; ;; ;; ノ    なんでもできるぞー
      ノ:: :: ::ゝ、⌒)   +

⌒::;; ∠、-‐-(_ノ し'

といった感じですw
もう何でもありあり、といった感じで。

けど、WILLCOMも困ったことをしてくれたものです。

何が困った、というと、

ど っ ち を 買 え ば い い ん だ ?

いやあ、純粋携帯電話的進化の京ぽんPDAと合体したスマートフォンのザウぽん(※ふぇちゅいん氏情報によると、ザウぽんが正式愛称になったらしいw)
モバイル系大好きな俺としては、両方とも捨てがたいんだが…………

で、古くからの友人のK氏(実は今乗り換え検討中w)に声をかけてみたw

「今回の新型機、ザウぽんだとよ」
「うん、君からのメールで知った。だってその一言でどんなものか予想がついた」
<中略>
「で、俺は京ぽんとザウぽんどっちを買えばいいんだ?!」
「それは最終手段を取るしかないじゃないか」
「ん?」
両方とも買うw

…………俺の周囲にはこういうやつしかいないのか?

で、Joter氏に相談。
「ザウぽん、みたか?」
「おもしろそうだな」
<中略>
「で、俺はどっちを(ry」
「両方とも買うw」


………ホンマに勢いでやってしまいそうな自分が怖いw


だけど、これが本当に切り札だったのかあ、と改めて思ったり。
8月2日のWILLCOM FORUM 2005で

説明されていた方に色々聞いてみると、「これ以外にも、あっ、っと驚くような端末を準備しているんですよ。今は公開できないんですけど、年度内には」と。

とは、このことだったのかあ、と。
確かに全員して驚かされたし。
シャープがスマートフォンが発売、というのは以前から聞いてはいたんだが、それがそもそもこんな感じになって出ようとは、と…………
19日はあのアレな端末でSIMの紹介だけして、20日でザウぽんとは………やられたぜ。

まあそんな中、私も良質かどうかは判らないが、燃料になりそうなものを一つ。

昨日ウィルコムプラザにコース変更の件を考えて相談に。
現在つなぎ放題なので、確かにネットはつなぎ放題で割安なんだが、音声定額導入を考えているので、今度新機種が出てくるときに変更しようかな、と。
で、パケット数を調べようと思ったのだが、Pic@-nicでパケットが表示されない。
そこでプラザに問い合わせるしかないわけで。
で、調べてもらったのが………月によってばらつきがあって、休暇中などは実家に帰っていたりするので40万パケット程行くのだが、通常月は10万パケットも行かない模様。
けど、今度からデータ定額にしたら4xが採用されるので、パケット数が増えるのでは………? とも思わなくもなかったり。
そこであの定額プランはどうなっているのかを聞いてみる。

「音声端末単体でデータ通信やりまくりなら、上限¥3800」
「パソコンに繋いでデータ通信やりまくりなら、上限¥6300」

ということで書いてあるんだが、どうやってこれは判断しているのだろうか、と。

パケット定額通信の説明:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html

んで、昨日訊いてみると、

「両方の合計パケット数」

ということらしい。

つまり、

「音声端末単体で3万パケット+パソコンに繋いでの5万パケット」 → 定額の範囲内¥1050
「音声端末単体で10万パケット+パソコンに繋いでの15万パケット」 → ¥1050+¥0.0105×15万パケット(¥1575)=¥2625

ということらしい。
で、音声だと最大+¥3800、PC接続データ通信では¥6300を超えない、ということで。
説明してくれた人曰く、もっと判りやすい資料があればいいのですが、と。
まあこの辺はまた説明があるでしょ。
(と気楽に待ちかまえたり)
ザウぽんでのネット接続は音声端末と見なされるのか、ということで。

で、私も月によって使用量がまちまちなので、安定しないので、ダブルホルダーやろうかな、と考えたり。
つなぎ放題用の京ぽん2と通話定額のザウぽん、とかw
(はっ、いかん、既にこういうダブルホルダーを考えている時点で)
そういう使い方もありますよ、と説明された方は言っておられましたが。


で、各機種気になる発売日についても訊いてみたり。
ふっと視線を横にそらしてみると、11月のカレンダーに14日と28日に赤丸が………

ほほう、これがXでーか………

「新機種の発売日、っていつごろになりそうなんです?」
「いや、まだこっちにも情報が入ってきていないんですよ。新機種についても個人でやっておられる方が早い場合もありますし。」
「今日のシャープの新端末の発売日も、ですか?」
「ええ、内容もプレスリリースと同じくらにしか聞いてないんですよ」
「このカレンダー、14日と28日に○がついていますけど、この日では?」

「いえ、これ締め日なんですよ」

orz


まあ、果報は寝て待ちましょう。
取り敢えず、こんなとこで。
ではでは。