Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日の一言[AIR-internet-EDGE] データ通信に力を入れよう(暇?人さん)

なんだかなー…………と思いながら読ませてもらいました。
みんな値下げ、値下げはいうのは消費者としては気分的には判るけど、とは思うんだが………
安くして質が落ちるのもなあ、と。
ただ一点同意した点が。

とにかく何が言いたいかと言うと、今のウィルコムのデータ通信の定額料金は、もはや時代遅れになりつつあると言うことです。5年で全て入れ替わると言われるくらい進化の早い通信業界にあって、2年半もの間、料金据え置きで提供し続けていては、利用者離れを招くのも当然です。そう言う意味ではイーモバイル参入は料金値下げを決断する非常に良い機会だったはずなのに、その結果を見ても何も手を打たないのでは、時節を読めていないと言われても仕方がないでしょう。少なくとも業界では、イーモバイル参入の1ヶ月以上前から、イーモバイルがどの程度の価格で参入するかは大体知られていたわけですから、その時点から動いていてもおかしくないはずの話なのに、すでに四半期も放置ですから、これはもうやる気がないと言われても仕方がないのですよ。

これに関しては激しく同意。
最近NMPの影響で各携帯電話会社が料金プランで色々見直しをしているのに、ウィルコムは見直しをしていない、と言われても仕方ないかな、と。
値下げ云々はさておいても、プラン見直しは同意。
データ通信はイーモバイルのエリアが広がれば広がるほど不利になるわけで。
秋口に何か新機種とかあるのだったら、それに合わせて切り替えていくのもいいんじゃあないのかなあ、と思わないでも。