Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

20160221 さのまるお誕生日イベント ~ご当地グルキャラ天国~へ行ってきました その4 佐野編その2 さのまるとお茶会

bartonnikki.hatenablog.jp
bartonnikki.hatenablog.jp
bartonnikki.hatenablog.jp



さて、さのまるのお誕生会が終わり、佐野市をぶらぶらしていたのだが……1730。
ホテルサンルート佐野へ。

今回の佐野の来訪の目的の一つ、さのまるとお茶会があるのである。
昨年も参加したので、その時のご様子を。

bartonnikki.hatenablog.jp

参加の条件は昨年も書いたように、佐野市ふるさと納税の中に「佐野市水と緑と万葉のまちづくり基金」というのがありまして、その中に「さのまるの活動に関する事業」にふるさと納税をすると、「さのまるとお茶会」に参加することが出来るのです。
ちなみに今回は人数が多かったらしく、16時と18時の部に分けて実施することになりました。
出来れば18時に~とありましたので、今回は18時からの参加。
なおサンルートのレストラン『アルカディア』の収容人数が約50人ぐらいなので、80~90人ぐらいになったのだろうか、と思われます(正確には不明)。


というわけで、さのまるとのお茶会はじまりはじまり~


がんばってケーキを食べ……じゃなかった、配り終えました。


ちなみにケーキはこんな感じです。
ティーカップ(というか、コーヒーカップですが)が何かいいのっぽいです……っていうか、去年より良くなってない?
……ノリタケかな?

2016年

参考:2015年

同時に今年のさのまるからのプレゼントが配布されました。
(写真は自宅にて)

袋から出すと……木箱。
開けてみますね。

なんと……ベーゴマが。
佐野市の名産天明鋳物で作られたベーゴマです。
天明鋳物とは平安時代から続く佐野の名産の美術工芸鋳物です。

今これふと見て思ったんだが……逆にしたら、インク付けて判子に使えそうな気も……。


一段落付いたので。


さて、と。

おいしそうだね☆

ぼくもけーき。


いえーい☆

今日は朝から動きっぱなしで疲れたよ。


なお、当日佐野市長の岡部市長の後援会も同ホテルで行われており、それが終わられたようなので、突発イベントとして岡部市長も参加してご挨拶をされました。

岡部市長とのツーショット。
お二人仲が良さそうです。
5年間一緒にがんばってきてます。


さて、そろそろお開きの時間……


というわけで、お見送り~


ちょっとさのまるお疲れモードです。


という事で、お茶会もお開きとなり、楽しい時間を過ごしたのでした。



さて、時間は1900過ぎ。
これから東京に戻って、新幹線で……と思えど京都には帰られない……
では、2200東京発のサンライズ……が、姫路まで止らないんですよねえ……本当、こういう時に夜行寝台がないと困るなあ(棒)
やっぱりもっと夜行列車があればね、もっと移動が楽なんだが。






というわけではなく、今回はサンルートへ宿泊なので、遅くまで安心w
取り敢えず一旦部屋に戻って、晩ご飯を食べに行くのであった。