Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

20160221 さのまるお誕生日イベント ~ご当地グルキャラ天国~へ行ってきました その3 佐野編その1

bartonnikki.hatenablog.jp
bartonnikki.hatenablog.jp

さて、ようやく佐野に到着したわけなんだが、……時刻は既に1320頃。
イベントの半分以上が終わってしまっていたよ……JR東ェ……。

東武ェ……なんか右から左の絵の差は……w

こんな所へもグンマーの手が……w

というわけで、ようやく到着しました。

これが佐野市新市庁舎。
すごく大きいです。

会場は新市庁舎のすぐ南側なので、道に沿って南下。
見えてくるそれらしい雰囲気。

デコ車です。
とち介のデコ車です。
その奥はムジナモンといがまるちゃんのデコ車です。

ふっかちゃんデコ車です。
ギジェットに乗っていますw

ふっかちゃんがいっぱいw


さて、市庁舎内にはさのまるの誕生日の皆さんからのお祝いの品々がたくさん。

皆さんのお祝いで、さのまるも嬉しそうです。

そして市庁舎にはさのまる先生のもらった賞状やトロフィー等。

また季節の花巡りと市庁舎ヒストリーがありました。

こちらの市庁舎ヒストリーを読むと、2011年の東日本大震災で旧市庁舎が被災した模様。
それで立て直す事になったということです。

本日は晴天ではあったのですが、風が強く、危険防止のためテントを張らずの開催となっていました。
先日のくまモンファン感謝祭の雨を思えば、風の方が……と思えど、強風のためご当地キャラクターさんの会場へ出るのがなかなか出来なかったという……。
天候ばかりは難しいですねえ…。

bartonnikki.hatenablog.jp


さて、ではお祝いに来ていたキャラクターさん達を。
まずはお隣栃木市のとち介。

とち介、お店番がんばる。

何か企んでいる二人w


千葉県のチーバ君とチーバ君のポーズ!!

いつも愉快な千葉県のチーバ君です。

今回もやってきました、ゆうちょのポスくまさん。
元気印さのまるフレーム切手vol3の販売応援に余念がありません。

www.shimotsuke.co.jp

www.tokyo-np.co.jp

参加一覧には載っていませんでしたが、ゲスト参戦の森永のキョロちゃん


1500より佐野市の岡部市長より、佐野ブランド大使のダイヤモンド・ユカイさんに表彰状が贈られ、5年間の功績を称えられました。
さのまるからも花束贈呈がありました。
その後、ユカイさんのミニライブ。
やっぱりライブってすごいですね。
すごいんですよ。
心と体に響くっていう感じで、これがプロだっ!! っていうパワーを感じました。
三曲歌われて、最後の締めはあの名曲「ムクロジの木」。
これは親になったユカイさんが作曲された曲で何度かみんなの歌で流れているのを聞いて、いいなあ、と思って聞いてました。

ムクロジの木 (DVD+CD)

ムクロジの木 (DVD+CD)



その後、キャラクターさん全員が壇上に上がり、全員で挨拶して終了。

退場側から。
バリィさん。
相変わらずでかいですw

ムジナモン

わこうっち。

ふっかちゃんとしんじょう君


そして一人だけ目立とうとするかわうそ

ほら、こんなに目立ってますw

しんじょう君そんなに目立ちたいのかw
仕方がないなあw



今年の流行の人真田幸丸さんとアテンダントさん。
真田丸好調ですからね。

そして暴君やぶきじくん参戦w


さて、一服して佐野市内を……といっても行く先が限られるのではあるが、ちょっと廻ってみるか。
駅前で自転車を借りて……と。

というわけで、お約束のここ。

そしてお参りを済ませた後、向かいの観光会館へ。

観光会館では、さのまるコーナーもお土産物も2013年8月に来た時よりも充実していました。

bartonnikki.hatenablog.jp

2013年のさのまるコーナー。

2016年のさのまるコーナー……と行きたいところですが、写真を撮り忘れてしまいました。
申し訳ない。
お土産も2015年の時よりも増えていて、厄除け饅頭って何よ……w去年までなかったぞw
後、さくらあんぱんやみそ饅頭が売り切れていたりとか。
その他にも泉佐野市のコーナーが設置途中で(作業中でした)、泉佐野名産の水茄子の漬け物や泉州タオル等が置かれるようです。


というわけで、佐野市内観光、と言っても厄除け大師さんと観光会館だけなのですが、満喫したのでした。