Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バーチャルアイドル「初音ミク」 異常すぎる人気の秘密 (J-CAST(Infoseek news)

クリプトン社はJ-CASTニュースの取材に答え、本来ならばこうしたソフトは、技術の進化をアピールし音楽制作のプロに買ってもらうものだが、

「アイドル風の女の子が綺麗な声で歌うというコンセプトが新しいビジネスモデルになるのでは」

と考えて製作した。「ニコニコ動画」にミクの歌声がアップされたことをきっかけに、「把握できない」ほどの注文が来たのだという。

アイマスと連携させたら、シャロン・アップルが出来そうだw

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

しかし、メーカーにとっては、ミクのキャラを勝手に変えられるのは困るのではないだろうか。クリプトン社はこう答える。

「購入いただいた当初は、好きな曲、綺麗な曲をミクに歌わせていたと思いますが、次にソフトの可能性を探ろうとして様々なチャレンジをしていただいているようです。ソフトを使って他の人に迷惑をかけるようなものでなければ、色々試していただきたいと思っています」

クリプトン社先生の次回作にご期待下さい。
俺も案の定みっくみっくにされましたw
【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】