Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「ニコ動」平均利用時間、Yahoo!やmixiを上回る IDは300万突破(IT media)

ニコ中ですw
ニコニコ動画の何が面白いか、というのは、やっぱり自分も参加できる、という雰囲気のあるとこでしょう。
自作の動画を上げるだけならようつべでもいいけど、それに対して気軽にコメントが付いてレスポンスが楽しめる、というのがいいわけで。
動画視聴サイトだから、どう転んでもその動画を見ている間滞留時間は長くなるわけで。
後、ニコニコ市場を含めて広告そのものが「ネタ」とかしているところが面白いんじゃあないか、と。
広告が動画関連の商品だけじゃあなく、小ネタとかウケねらいで置いている、置くことが出来る、というとこがおもしろいなあ、と。
しかし、初音ミクの使われ具合は異常w
絶対あれは新しい潮流になっている。
そのうちどこかが似たもの出すかもね。
後、ああいったキットを提供して市場全体を盛り上げる、というような商売がこれから流行るんじゃあないかな。