Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「2枠に4陣営」2.5GHz免許争奪戦のパズルを解く(IT PLUS)

もうなんかKDDIとソフトバンク 必 死 だ な w

 KDDIの小野寺正社長は「きちっとやる気がある会社が、きちんと資本を出さないと、立ち上がりが遅れる。KDDIとして、あのようなフォーメーションで会社を作った。これまでも人とお金を使ってきている。まさしく本気だ」と、意気込みを語る。

じゃあ、音声定額とPC接続定額とインセンティブ廃止もやる気を見せてくれ。
きちっとやる気がある会社なんでしょ。
特にインセンティブ廃止には必死に抵抗しているしな。


販売奨励金分離、SIMロック解除、MVNO推進──最終報告書案を提示(IT media)


PCデータ定額は制限無しでは不可能――KDDI小野寺社長 (ITmedia)(Infosekk news)

 定額制導入について小野寺社長は、「検討はしているが、携帯電話インターネット(同社ではEZwebサービス)は、ダウンロードできるデータサイズに制限をかけるなど、当社側でユーザーの利用をコントロールできるため定額制を導入した。だがPCの利用はコントロールするのは難しく、ネットワークへの影響を考えると条件付きでの導入なら可能性はある」と述べ、PCデータ通信での定額制には何らかの利用制限を設ける考えを明らかにした。


関連記事:
ソフトバンクとイー・アクセスのWiMAX事業、計8社の提携に(ケータイWatch)

 ソフトバンクとイー・アクセスは同額の出資で、両社が事業をリードする形となる。NECビッグローブなどISP各社は少額出資だが、各社の会員数を合計すると約1,500万人に達し、「各社のMVNO事業は、OpenWinの事業計画に大きな強みとなる」と説明されている。

これはかなり手強そうだ。
回線が取れた場合、BIGLOBEとniftyにWiMAXプランが投入されてブロードバンド契約の人は追加契約料金なしで、という風になる可能性は高いな。