Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

不倫モナ降板 NEWS23のピンチ(j-castニュース)

2ちゃんで、不倫騒動スレッドが50以上も作成
山本モナさんの不倫騒動は、番組への批判にまで拡大している

不倫騒動はネット上で拡大し、ネット掲示板の2ちゃんねるでは、これに関するスレッドが50以上も作成された。これほど話題にされるニュースは、同掲示板でも異例だ。

そんなに出来ていたのかw
しかし、j-castニュースもスレの数をよくチェックしているよなw


だけど、国会議員とマスコミ関係者がこういった関係を持つというのは、ちょっと倫理的にいかがなものか。
で、当の国会議員は、国民の血税で賄われているJRのグリーン車パスを使用した模様。


無料パス使用発覚、細野不倫問題「改札で使って…」 (zakzak)

 細野氏は疑惑発覚直後の29日朝、夕刊フジ編集部への電話で、「その部分は、私の政治家としての根幹にかかわる。私は公私を明確に分けている。あの時、無料パスは一切使用していない。(天地)神明に誓ってこれは事実です」と証言した。

 ところが、細野氏は後援会幹部である事務局長に対して、「駅の改札口では無料パスを使った」と、明らかに異なる説明をしていたのだ。

 国会議員には、公務や地元選挙区との往復のため、国民の税金からJR全線の無料パスが支給されている。一般の定期券ぐらいの大きさで、グリーン車も寝台車も利用できる。

へー。
民意を代表した人が国民の血税で、家庭崩壊を促すようなことをして、不倫旅行か。
ふーん。


関連記事:
「筑紫哲也のニュース23」は死んだ・・・(livedoor news)徳光アナ 山本モナ&船越アナに苦言(livedoor news)