Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-01-19から1日間の記事一覧

今日のガイアの夜明け、前半見ていてしんどかったな。 勝者なき戦い、というのは判るんだが、なんと言えばいいんだろ………値下げ値下げで物のデフレから、心のデフレに繋がっていったんじゃあないか、と。 安さが正義 → 安くするために何でもする → 売り上げ・…

色々まとめサイトさんから

田舎の画像貼ろうずwww(がぞ〜速報さん) これは楽しい。 田舎ならではの建物とかあるし。 ノスタルジーですなー。 「あねどきっ」の素晴らしさを振り返って(プラティカルパさん) あねどきっ終わったのかあ……… ジャンプであれとこち亀といぬ丸君(だっけ? …

モテ系男女は退会処分――非モテSNS、累計1000人を強制退会(IT media)

同SNSを運営する「チーム非モテSNS」は、サイト内を“パトロール”し、「日記の画像に彼氏・彼女と思われる異性と写っていた」「日記で彼氏・彼女ができたと報告した」ユーザーをモテ系男子、モテ系女子と認定。任意退会を促し、応じない場合には強制退会処分…

建築エコノミスト森山(今日はカイジと機械の違いの話) (建築エコノミスト 森山のブログさん)

1〜3までまとめて読んだけど、結構ためになるな。 それに結構考えて書いてあったんだなあ。

第24鉄 位置情報ゲーム『コロプラ』で“130円大回りの旅”を満喫(出発進行編)(Business Media 誠)

コロプラ流行っているなあ。 京ぽん時代にしてから、面倒くさくなってやめたなあ。 けどこういう記事読んでいると、どこか旅に行きたくなるなあ。

レノボ、ThinkPadレビュー・コンテストを開催 〜最優秀賞はThinkPad X100eをプレゼント(PC Watch)

レノボ・ジャパン株式会社は、ユーザーがThinkPadに対する思いや魅力を、自身のホームページやブログに載せて紹介するコンテスト「レノボ ThinkPadレビュー・コンテスト - We Love ThinkPad」を開催する。応募期間は1月18日から2月22日。 よっしゃあぁぁぁぁ…

富士通、リアルポケットサイズPC「LOOX U」をアピール(PC Watch)

同社では、紳士服売り場で、実際にジャケットのポケットを測り、奥行きと厚さの外周が130mmであれば、実測した540個のジャケットのうち、91% のジャケットに入ることを検証。小型軽量化の観点では、財布や文庫本、デジタルカメラ、ペットボトルなどを調べる…

もう指先に油はつかない、ながら食べ支援ツール「ポテチの手」(IT media +D LifeStyle)

タカラトミーが「TOYフォーラム2010」で参考展示した「ポテチの手」は、ポテトチップス専用のマジックハンドだ。柄の部分にある「指可動スイッチ」を押すと、人さし指と親指を模した「フィンガーパーツ」がポテチをつまみあげ、そのまま口まで一直線。自分の…

ホテル事業という生態系 −樋口耕太郎(樋口耕太郎 − アゴラ − BLOGOS(ブロゴス)さんより)

何かこれ読んで考えさせられるものがあった。 ボルネオ島の話は単独では正しいことなのかもしれないが、それが後で周囲にとって悪影響を及ぼすことがある、という例だな。 けど、実際にやってみないとこういう結果がわからないこともあるからなあ。

「不動産は小沢先生の趣味だ」(iza)

とりあえずタイトルで吹いたw 「シャトーを買って持ってこられないか」。元側近は、ヨーロッパの古城や屋敷のカタログを手にしながら独白するように漏らした小沢氏の姿を記憶する。「不動産は先生の趣味だ」 俺はてっきりシャトーってワインのことかと思っ…

ガイアの夜明けがすごかった件についてw

最近旅番組を見るのが楽しみ。 いい旅夢気分とか。 本日のニュース更新: