Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

梅酒でも作ってみる

何か梅酒が作りたくなったので、作ってみることに。

作り方は、

1.梅を洗う
2.蔕を爪楊枝などで取る
3.乾いた布巾でしっかり水気を抜く
4.写真のように梅と氷砂糖を交互に重ねていく
5.TAKARAのシロップ(?)らしきものを入れる
6.3ヶ月ほど暗いところで放置


何かこれで出来るらしい。
以前からスーパーやホームセンターで梅酒・果実酒作成キットなる物を売っていたので、なんかやってみたいなあー、と思っていたので、せっかくだから作ってみることに。
いや、まあストレス溜まると、逃避行動とか、衝動に任せる買い物とか、というか、本業とは別のことを始めたくなるでしょ。
お菓子作りでも始めようかなあ、と考えたり。
そんな感じかな。


や、決してウィルコムの新型機の発表がなかったから、というわけじゃあないんですよ?w
まあ、俺の梅酒が出来るのが先か、新型機が来るのが先かw