Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-06-07から1日間の記事一覧

最近iTuneの調子が悪い……… というか、CDのリッピングがうまくいかなかったり、と。 あのコピーの出来ないCDかな、と疑ったりなんかしたが、そうでもなかった、ということが判明。まあそれはそれで色々回避策を思いつくままにリッピングをしていたり。 色々思…

梅酒でも作ってみる

何か梅酒が作りたくなったので、作ってみることに。作り方は、1.梅を洗う 2.蔕を爪楊枝などで取る 3.乾いた布巾でしっかり水気を抜く 4.写真のように梅と氷砂糖を交互に重ねていく 5.TAKARAのシロップ(?)らしきものを入れる 6.3ヶ月ほど暗いところで放置 …

村上ファンド事件から学ぶメディア・リテラシー(上)(livedoor news)

EEZ内なら中止要求 海保、韓国の竹島調査で(産経新聞)

海保及び自衛隊、出撃よろし? 領海侵犯をする「敵」がいるなら、撃退して構わないと思うのだが。

K8 Rev.F対応ノート&ベアボーンが多数登場(PC Watch)

最近AMD調子いいなあ。 K6からお付き合いしてきた身にとっては嬉しい限りだ。

【ファンキー通信】1000人!?の女性のオッパイを吸った社長(livedoor news)

うーん、これはすごい。 確かにこれは実践してみないと判らないことだからなあ。 うーん、哺乳瓶を見たら、こういった労苦の上に完成しているんだなあ、と。

ファンキー通信】太った客室乗務員はお断り!? インド人の憂鬱(livedoor news)

うーん、実は私は飛行機に乗ったことがないので、スチュワーデスさんなるものを間近でみたことがない。 このスチュワーデスさん、かわいいなあw 関係者によると、「客室乗務員は、サービス業のひとつ。他社との競争に勝つためには、外見的にも見苦しくあっ…

【ファンキー通信】パスタにスプーン! 使うor使わない、どっちが正しい?(livedorr news)

どっちがいい、と言われても………ソースを溢さずに食べられるから、スプーンは使った方がいいかなあ、と思わないでもないのですが。 で、結局マナーとしてどっちが正しいの? 六本木でテーブルマナーの教室を開く先生に聞いたところ、「ウチでは、スプーンを使…

東京都内、HIV感染最多 昨年417人(朝日新聞)

AMDとTransmeta、「AMD Efficeon」販売契約(IT media)

「ツンデレ」を知って君もモテる男になれ!(livedoor news)

だから、リアルツンデレはウザいだけ、ということがどうして判らん!! ツンデレは男も応用できる。札付きの不良が野良猫にエサをやっているのを見ると本当は優しい人なんだと思ってしまうように、意外性は振れ幅が大きいほどいい。 何この極悪表現w 判りや…

最速のブラウザはどれ?(GIGAZINE)

これは意外な結果だった。 Firefoxってそんなに遅いかしらん? 気にしたこと無かったんだが。

グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン(Route_219さん)

何このグラフwwwwwwwwwwwwwwww

NEC、PCおよびディスプレイのリサイクルをアピール 2005年度は28.2万台を回収・再資源化(DigitalFreak)

最近じゃあ再利用品でも十二分な性能出るしねえ。

禁煙週間 若い女性を守りたい(朝日新聞 社説)

じゃあ男性は守らなくていいのかよ、という突っ込みはさておいて。 最近朝日も時にはいい記事を書くようになったものだw なんつーか、一箱10本入り¥1000に値上げしても誰も文句いわないと思うけどね。 大幅な値上げとなれば、売れ行きは落ちる。その分、税…

高校野球の指導者、6割が体罰容認 本社アンケート(朝日新聞)

うーん、体罰の規模にもよるなあ。 時々悪ノリしてとんでもないことをやったりするようなときには、場合によっては体罰も必要なときもある、とも言えなくもない。 こんな話もあるわけで。 生徒の「早くやれ」にブチキレ教諭、頭をボコボコに(ZAKZAK) これは…

京のシンボル台無し、嵐山に“ドコモ”無断電波塔(産経新聞)

これはひどい。 携帯電話の恩恵にあずかっている身であるとはいえ、やはり法は犯すことなく、環境にも配慮したやり方、というのをして欲しいものだな。 法律がどう、とかいうのでなく、むしろ率先して、と。 特にドコモなんか国内最大キャリアなんだから、だ…

WILLCOM 6/6 新機種説明会とかいろいろまとめて

まだだ!! まだ終わらんよ!! というか、昨日の説明会はがっかりだ、と思いながらも、まああんなものかな、とも思わなくもなかったり。 というのが、以前の発表の際にはもう少し時間が長かったはず(WX310シリーズの時は1330〜1500じゃあなかったかな?) し…

コンパクトデジカメで人物写真を美しく撮ってみよう(デジタルARENA)

モ、モデルさんがかわいいから、といってチェックしたわけじゃあないんだからねw

うたのおねえさんのアートがネットに与えた衝撃!!(デジタルARENA)

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwなにこのピーマンマンwwwwwwwwwwwwwwww まじやべえぇぇぇぇ!!!!wwwwwwwwwwwwwwwww参考資料: 原型(NHK公式)スプーまとめ@Wiki極上だぜ!!「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮(IT media)削除は確かに正しい方針では…

【主張】靖国問題 御手洗発言を評価したい 平成18(2006)年6月5日[月](産経新聞)

関連記事: 産経抄 平成18(2006)年6月1日[木]国際情勢が読めぬ日本外交の稚拙さ 毅然と対さず譲歩と妥協はなし(産経新聞) 中国に進出するドイツ企業も、約7割が違法コピーの被害に遭っており、被害額は年間250億ユーロにも達している。その上、中国は合…

テレビ会議で宴会する!?(IT pro)

なんか微妙だなあw なんつーか、会議はいいけど、宴会はどうかなあ、と。 宴会ってある種「だらける」部分があるからいいわけで、なんかカメラの前にいるということになると、どうしてもある種の緊張感が。 以前メッセンジャーをテレビ電話みたいに使えるん…

結局、PC用Blu-rayドライブの使い勝手はどうなのよ?──アイ・オー「BRD-UM2」(IT media)

正直言って、欲しい。 テレビ番組の録画とかどんどん対比させたいのだが、メディアがDVDだとやはりね……DLメディアは高いし。 まあ、3年後辺りには色々結論が出ていて25〜80GB程度の何らかの形をしたバックアップ用メディアが出ているでしょうねえ。 1GBや2G…

首長退職金加算、34県市が廃止…12府県市は消極的(yahoo! news)

財政がそんなに裕福でもないのなら、無理して金を出す必要がないと思われ。 賄える範囲内で何事も進めなければ。

愛がここにあるよ………とか口走ってみたいw

みんな、辛いことがあってもがんばろー。 夜明けはいつか多分きっとおそらくもしかして来るかもしれないだろうと思われなくもないような気がしないでもないから。 さて、投げやりな挨拶はさておいて、本日のニュース更新: