Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-06-16から1日間の記事一覧

もしかしたら、近々ある種大きなブーメランが飛ぶかもなあwwwwwwwwwww ついさっきVIPでワクワクしそうなものを見つけたw 祭りになるのかなあwwwwwwwwwwwwwwwwww

色々なサイトさんから

団塊世代の親に、世代間格差について聞いてみた(はてな匿名ダイアリー) まあ右肩上がりの世界を過ごしてきた世代と、右肩下がり世代を過ごしている世代では考えが合わないのが当たり前だな。 片や年齢と共に給料がよくなっていく、暮らしがよくなっていく、…

ニート・非正規・周辺的正社員 - 若者が生きられない日本社会、生産性低下の悪循環へ(すくらむさん)

併せて読みたい: 【雇用】来春卒の大学・院生の3人に1人は内々定ゼロ 6年ぶりの厳しさ(2ch ビジネスニュース+ ダイジェストさん)

急落「麻生」に不満充満(iza)

■支持率17% 焦る与党 14日の千葉市長選で自民、公明両党が推薦した候補が敗北し、与党は政令市長選で名古屋、さいたまに続く「3連敗」。加えて、鳩山邦夫前総務相(60)の更迭をめぐる混乱もあり、各種世論調査で内閣支持率が急落、麻生太郎首相(6…

不況で返済苦しくて マイホーム競売急増(iza)

不況で住宅ローン返済に行き詰まり、マイホームを競売で手放す人が増える懸念が高まっている。住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)が平成20年度に競売にかけた住宅は、前年度よりも35%多い1万6577件と記録のある平成14年度以降で最多となった。 …

「WILLCOM NS」は果たしてアリなのか? 本誌ライター陣が徹底討論!(ウィルコムFANサイト)

正直言ってNS、誰得端末? というのが俺の正直な感想。 10年前ならインターネットが出来る携帯端末、ということだけで世間に受け入れられて貰えたかもしれないけど、今じゃあ携帯電話でネット閲覧なんて当たり前に出来るんだが。 見た感じ、誰が使うんだろう…

【報告します!】国交省「お笑い研修」に数十万円支出の“大ボケ” 度重なるムダ遣いに省内外から「あり得ね〜」(iza)

国土交通省が「コミュニケーション能力を高める」目的で、「漫才ワークショップ」と題した若手研修を行い、講師料として数十万円を支出していたことが発覚した。「前にも卓球セットを道路特定財源で買っていた問題があったじゃないか。税金をなんだと思って…

“限定だらけ”で始まった次世代PHS 「マイクロセル検証のため,エリアやユーザーをあえて限定」(IT Pro)

ウィルコムが本誌の取材時に見せたデモでは,下りの実効速度が18Mビット/秒以上に達するなど,XGPの能力の高さを実証してみせた(写真1)。 なにそれ。 もうこのまま安定していけるのなら、有線ネットワークいらないな。 ADSL解約してもいい感じかも。 一方…

目標は1500………どのくらい行くのか

Xbox360バーチャロン用ツインスティックプレオーダー開始!! これ何本で作ることになるのかな。 俺はこれは買おうと考えている。 Xbox360持ってないけどwwwwwwwwwwwwwwwww いや、今回買っておかないと後がないし。 後もう一押しでフォース(VO4)が出てくれた…