Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デルへの流出食い止めを狙うNEC Direct(PC Watch)

NECのパソコンは買ってないけど、NEC Directを利用してみつもりだしていると、いつも思うんだよなあ。
「個人向け直販、こまめにカスタマイズできていいなあ」と。
その点がすごくうらやましい。


それに比べてLenovoは………あっちのセット選べは、こっちが立たず、と。
例えば、今X60シリーズのカスタマイズをやってみたのだが、CPUを一番早い奴を選ぶと、HDDが上位クラスしか選べない、とか、メモリーも自動的に512MB固定されてしまう、とか………OFFICEのProが選べない、とか。
わざわざウルトラベースも、わざわざ別売りにチェックが入っているのも謎だし。
めちゃ不満たらたら。
せっかくのメーカー直販なのに…………
その辺の使い勝手がねえ………IBM時代からそうなんだけどね。


トラックポイントがなあ、後キーボード………それさえ解決すれば。
悩むわ。