Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

第2回 日本橋ストリートフェスタ

ええっと……………なんとコメントしていいのかが、何とも、という内容でした。

ま、まあ、パレードは進んでいきましたよ。
ええ。

ただ、「何がしたいのかよく判らん」というのが終始感じた内容。

なんつーか、堺筋ホコ天になって動きやすい、ただパレードがあって、それ以上でもそれ以下でもない。
特にこれ、といって盛り上がりも何もない内容でした。
(わ、身も蓋もねえw)
特にテーマらしいテーマがあるわけでもないし、注目イベントがあるわけでもない。
コスプレな人がうろうろしていて、それはそれで非日常感覚が味わえてそれはそれで面白かったのだが、それ以上に何やりたいのか、どういう方向のイベントを目指すのかが見えない、という今の日本橋を象徴しているような内容でした。
ぶっちゃけ言ってしまえば、やることそのものが意義と化している?
そんな感じでした。
後作りの人工祭りってそんなものかな。
歩行者天国にすれば、人が集まる、と踏んだんやろうけど、アキバみたいに毎週ホコ天にするわけでもなく、年に一回だけやられてもねえ………
警備の人数もこれでもか、というぐらい多かったし。


まあそんな中でも面白い、と思うことは何件か起こるわけでw
いろんなパレードがあるんだが、その中で今日本橋で唯一無二熱い産業w とも言えるメイド喫茶のパレード。
メイド喫茶のパレードです」というアナウンスが流れたら、瞬く間に人の移動がw
分かり易すぎる人達だw
オタク兄ちゃんや、カメコオヤジ(←この言い方もどうか、と思うがw)が速攻カメラ・携帯構えて激写w
オマイラ他の時はそんなに反応がないのに、その食いつきようはなんだ、とw
後、おっちゃん連中にはヘソ出しで踊っているねーちゃん達がよかったよーで。
何か率高かったです。
俺にはあれはどーでもいいです、としか思えなかったのですが(←ヒドスw
俺はピーターラビット(?)が一匹混じっていて、何か癒されましたw

で、コスプレさんなんだが、ガンダム種のアークエンジェルの艦長が凛々しかったり、紅の豚のポルコ・ロッソがいたり、ガトー少佐がいたり、ムスカ大佐に「次は耳だ!」とか叫ばれてみたりw
多分「見ろ! 人が(ry」は言っているんだろうなあw とw
けど、結論は今年の流行はガンダム種とローゼンメイデン
それはよく判った(それ以外はよく判らん、ともいう)

で、「かわいいよ真紅真紅かわいいよ」と思いながら写真を撮っていると(また撮っていると、人だかりがすごいことになるんだw)、隣を通り過ぎていったおばちゃんが、
「あんな格好しているから男の子に写真撮られるのよ!」
と、キレてましたw
ハイ?
何かそれがいけないのだろうか? と激しく疑問。
撮られるのは承知の上でコスっているんだろうとは思うのだが。
他にも、メイドさんが男に囲まれて写真撮られているのを、びみょーな視線で見ている女の子も見られました。
その目は「メイド服着てれば、それでいいのか」とか「あの娘より私の方が……」と思われたのは、私の穿ちすぎか。

他にもパレードよりWBCの方を流しているテレビの方に人だかりが出来ていたり、とか。
そんな感じでした。


最後、お掃除パレードがあったようで(ちょっとその時は日本橋離れていた)、帰りにちょっと寄ってみたらすっかり綺麗になっていました。
いつもこのくらい綺麗だったらいいのにねえ、と。
やっぱりポイ捨てはいかんなあ、とか、ゴミはゴミ箱へ、ということを考えてしまいました。