Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

格差「広がっている」81%…読売世論調査(読売新聞)

一端大きな差が出ちゃうと、負けちゃった方は「もういいや」といって投げ出してしまって、やめちゃうからね。
わかりやすい例で言うと、格闘ゲームなんかで差が有りすぎる場合とかだと、敢えて戦わない、とか。
現実問題言うと、ニートがそれやね。
今じゃあ非正規雇用(所謂派遣・偽装請負)の率が30%も有るという。
そんなんじゃあいくらがんばっても、後が続かないから金も金も貯まらない、使わない。
最近新車が売れない、という話を聞くんだが、そりゃあ売れんわな。
中古で丈夫な車があるのと同時に、新車を買う程の金を持つ人がいない。
取り敢えず、正規雇用を復活させないと、どうあがいても税収は減るわ、消費は動かない、治安は悪化するわに最終的になりますよ。
で、経団連奥田会長は外国人労働者を入れた方がいいんじゃあないか、と。
労働者入れたとしても、社会システムのことまで考慮していっているのかね。
言語の違いによるサポート、納税、保険、住居の確保等のシステムをきちんと支えることまで考えていっているのか。
まあこのオヤジが経団連の会長になってから、ろくなことになってないな。


関連記事:
給与制度の変化と影響 −8割以上が年収減の不安を感じている−(SAFTY JAPAN2005)進学も格差…子どもへの期待や費用、所得で開き(読売新聞)