Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-08-07から1日間の記事一覧

いや、もう冒頭に書いたようにちょっと色々ありまして。 そんなわけ、ようやく更新です。 (遅いのはいつものことと言わないでw) まあいつもの通りと、突如参戦のCF-R2ですが、ちょっと他の更新記事もあるんですけど、まだスクリーンショットとかが撮れてな…

CF-R2をSSD化してみた

4月頃日本橋で偶然きれいなLet's noteのCF-R2が手に入った。 それでCF化して某所にて稼動してもらっていたのだが、起動しなくなってしまった、ということなので里帰りして修復作業に。あー、全身像撮るの忘れたわw まあ、スペックはこんな感じ。 ノートパ…

なぜ「報・連・相」は徹底されないのか(BusinessMedia誠)

「山田君、先週頼んだレポートできてる?」とあなたが尋ねたとしたら、そのような質問をされた山田君は部下として大きな欠陥を持っていることは明らかですが、同時にその上司であるあなたにも問題があると思われませんか。「おい、佐藤君、先月の営業報告書…

冷凍した食材はいつまで長持ちするの?(Yahoo!ニュース)

「基本的な目安は1カ月です。これを過ぎると食材の水分バランスが崩れ始め、水分が徐々に抜けてしまうため、風味がガクンと落ちます。2〜3カ月を過ぎると、臭みなどが出てくるので、食べない方がいいでしょう」(フードコンサルタント・加瀬まなみさん) …

ハンマー&カッター付き車載ツール(MSN マネー)

なんか俺の物欲心をくすぐるアイテムなんだがw

[IEEEセミナー]日本のロボットは福島原発で活躍できない(MSN自動車ニュース)

そして、「原子力事故を想定したレスキューロボットが存在しない」ということも当然の理由。QuinceはCBRNE(Chemical Biological Radiological Nuclear Explosive:化学・生物・放射性物質・核・手製爆弾)災害状況下での使用を想定しての開発であるが、同じ…

労働時間が、減らないワケ(MSN Business Media 誠)

僕もサラリーマン時代にたくさん残業をしてきました。毎月、80時間以上残業していましたが、減らそうという意識がありませんでしたね(笑)。なぜなら早く仕事を終わらせても、帰れませんから。周囲の目が気になりますし、どうせ早く仕事が終わってもまた違…

もう、俺本当にどうしちゃったんだろう…… 恐ろしいぐらいケアレスミスが酷い…… というわけで、ちょっと病院行ってきました。 お薬処方中です。 本日のニュース更新:

年間で18日差、最も休日がとれる業種と最もとれない業種は?(MSN Business Media 誠)

インテリジェンスの調査によると、25?39歳の正社員に「取得している休日数」を尋ねたところ、平均は115日だった。業種別にみると、最も多いのは「金融」で122日、「IT/通信/インターネット」「メーカー」が121日で続き、逆に最も少ないのは「小売/外食」…