Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-03-14から1日間の記事一覧

WILLCOM提供のブログ、W+BLOGにアクセスしてみました。 軽く感想を。 これってユーザー登録しないと、ブログ読めないのね。マンドクセ。 PCとかから接続できるようになるまで待とうかなあ…… で、足跡機能が付くっていうことなんですが、……なんかなあ…… これ…

台湾のメイド喫茶

台湾にもメイド喫茶があるらしいw これもどこかでうろうろしていて、踏み当ててしまったw メモメモw 親日国家台湾だしな。 ああ、最近国じゃあないっていうツッコミもあったようだが、民主的な近代国家の体をなしていると思うのは私だけか?w 流石かつて…

ラピュタの都市伝説 〜エンディングには二つある?〜(Uso8ooさん)

ネット上をうろうろしていて読んでいて面白かったのでメモw

ウィルコム、「なりすましメール」識別機能を提供(IT Media)

ああ、これで確かになりすましはやりにくいはず。 DNS参照させているから、そこを読み込みに行ってるから、基本的には無理なんじゃあないかな?

ヨドバシ、ビックと真っ向勝負を挑むヤマダ電機(PC Watch)

家電より、本が買えるのが魅力的。 PC系書籍・雑誌だけでなく、一般書籍の取り扱いが多く、ある意味旭屋書店やジュンク堂がライバルかも。 ただ難を言うなら、駅から少し歩くので、ヨドバシ程の利便性がないことかな。 後、屋根がないので、雨の日が鬼門かも…

首都圏の私大入学生、親の2割が借金…平均166万円(読売新聞)

学生諸君は真面目に勉強しましょう。 大学もローンが簡単に組めればいいのにねえ。 若しくは奨学金そのものの充実とか。 成績優秀、といって上位だけでなく、中位ぐらいからでも奨学金ローンを組む、という方がいいのではないか、と思わないでもなかったり。…

カタカナ語の言い換え例、第4弾35語を最終発表(読売新聞)

何でも横文字を使用すればいい、という物ではない。 けど、これ置き換えるのも難儀する場合あるしなあ……特にコンピューター用語やその辺りに業界用語。 適切な日本語訳を作る方も大変だなあ。

格差「広がっている」81%…読売世論調査(読売新聞)

一端大きな差が出ちゃうと、負けちゃった方は「もういいや」といって投げ出してしまって、やめちゃうからね。 わかりやすい例で言うと、格闘ゲームなんかで差が有りすぎる場合とかだと、敢えて戦わない、とか。 現実問題言うと、ニートがそれやね。 今じゃあ…

幸せ、足りてる?

かなり不足気味?w本日のニュース更新: