Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

W-ZERO3発売!! 含むWILLCOM関連まとめて!!

前日の夕方6時から並ぶ人も──「W-ZERO3」の当日販売分に60人
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/14/news018.html

購入された方、おめでとう!!
頑張って使って、いろんな新しい世界を見つけてください!!
購入できなかった人、まだだ、まだ終わらんよ!!
年内集めるだけ集める、ということなんだから!!
ワクテカして待ちませうw

取り敢えず、「ケータイ新製品SHOW CASE」を見て落ち着きましょうw
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/26971.html


しかし、今回は京ぽん難民みたいに………なるのかな?
だけど、ここは年内可能な限り頑張る、ということなんでウィルコムに期待してまとうじゃあありませんか。


今日ヨドバシ梅田によってみたのだがホットモックは見当たらずorz
まあそれも、出荷分優先にした為、ホットモックにすら回せない状態なんだろう、と思う、そう思いたい。
そうでないと、待っている人たちもたまらないだろう。


というか、そう思いたいんだよw
俺も実機いじってみたかったんだよう……w
WPC EXPOで色々レポートがあって、東京の一部の店舗じゃああって、少し羨ましいんだようw


取り敢えず、ウィルコム、シャープの中の人、がんばれ!!
期待して、ワクテカして待っている人まだたくさんいてくれるんだから。


今日ヨドバシであったのだが、何か普通のおばちゃんがしゃーぽんの「完売しました」の看板を指さして、「これ売り切れなんよ」とか言っているのを見た。
え? なんでこんなおばちゃんが、と。
むしろ普通の端末選ぶだろう、と思うのだが。
で、カウンターでは老紳士の方が、ウィルコムジャンパーの人にないの、なんて訊いていたし。
なんかこれってマニアのガジェットだと思っていたけど、結構いろんな世代から目を付けられている模様。
たまたまそうだったのかもしれないけど、ちょっとなんか新たな時代の革新の胎動を思わせるものを感じたり。


W-ZERO3」一部パケット料を当面無料に
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/14/news052.html

うわ、想定の範囲外の、ユーザーにとっては早いクリスマスプレゼントだ!!


で、ウィルコムストアが落ちた、ということで色々言われているようだけど、へっぽこ鯖管としては、

「まあ、想定の範囲外やった、というのもあるし、簡単に増床なんて出来んよ」

と。
鯖立ては確かに簡単にできるけど、商業用、となって決済システムまで含めてとなると、さすがにねえ……
ふぇちゅいん氏なおっき氏もその辺は言及しているとおりだと思う。
詳しくはリンク先へどーぞ。


サーバ立てるのは本当、最近では簡単。
ただ、それをセキュリティを固めて、負荷に耐えられて、安全なセキュアなサーバを作って維持する、ということをやるとなると、やっぱり大変なんですよ。
まあ今回を教訓に、ウィルコムも次こけないように考えて貰えれば、と。
それに、以前アンテナマップの時も、あったしね。

だけど見方を変えれば、それだけ分注目を浴びている、ということだと思われ。
だからこそ、がんばれ、ウィルコム!!
ここがキャリアの上げどころだ!!

というか、こちらも時間が来てしまったので、一端引き上げ。
ちょっと途中ですが、でわ。


自宅に帰ってきました。
いやあ、どうも風呂入っちゃうと、少し気が抜けるなあ。
なんか妙にテンションが下がったり。
けど、今日のキモとも言える、これは書いておかなければ。


八剣社長、かく語りき
http://plusdblog.itmedia.co.jp/ksaito/2005/12/__b399.html

 八剱社長の答えは「今すぐということではないけど、でも期待していていいですよ」というもの。これまでにPHSの開発経験があるメーカーかどうかまでは分かりませんでしたが、そのうち意外なメーカーからウィルコム端末が登場、なんていうこともありそうです。

しゃーぽんことW-ZERO3も10月の発表まで秘密裏に進められていたからねえ………
シャープ参入か、なんていう話は噂レベルでは以前からちらほらあったけど。
音声端末だろうなあ、と思っていたら、よもやあんなものを仕掛けてくるとは、と。


だから、やっぱり「意外なメーカー」からすごいものが投入される、ということと読んでいいんですね?
だって、8月の大阪のフォーラムでも「ドラえもんのような端末」なんていうことしか聞き出せなくって、W-SIMでやきもきさせられた身としては気になってしまいますよ?w
来年もやっぱりいい意味で裏切られるような感じがするかもw
多分しゃーぽんはWILLCOMの進撃の序章なのかもしれないねえ、と思ってみたり。


色々まだ書きたいことはあるんだけど、眠いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさいまし。ぐう。