Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレビ・ドラマで携帯電話が業務に使われる日

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20051213/226088/

保守点検作業をするフィールド・エンジニア,物流を担うドライバー,ホテルの従業員。携帯端末でさまざまなデータを取り扱う人が,「あの会社の従業員は遊んでいる」と見られる危険性をはらんでいるのだ。

ああ、確かにこれあるよな。
その逆もあり得るが。
新幹線内でパソコンがんがん打っているけど、実は掲示板のレス返しの為に頑張っているとか、ブログの更新ネタの仕込み、とかw


まあそれはさておき、確かに携帯メールはよく使っているなあ。
必ずしても相手が電話に出られる、という状態であるわけでもないし、会議・打合せ・商談中だと、どうしても電話に出ることがはばかられるし。
それにもメールだと文字情報だから、受け取る方も繰り返し確認が出来るし。

まあそういった意味で文中でも指摘されているように、W-ZERO3みたいなのに成功して欲しいともいえるんだろうなあ。
あれはいろんな意味ですごいからなあ。

「テレビ・ドラマでケータイを使うシーンはたくさんあるが,ほとんどがパーソナルでの利用シーン。著名タレントがケータイをビジネスに活用する役で毎回使ってくれたらイメージが激変するのでは」。抜本的な解決策は,これかもしれない。

………そんなのでイメージが激変したらなんだかなあ………orz