Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

祭りはまだ終わらぬ

発売の日まで。

もう本日のニュースは、これ一本しかないでしょ。


WILLCOM 新型音声端末 4機種同時発表

いやあ、もうこれで言うことないでしょ。
WILLCOM系ニュースサイトのふぇちゅいん氏をはじめとする、なおっきさん達はリアルタイムで更新されていた模様。
お疲れ様です。

それとさっきWBS(もちろん一発目のニュースw)を見ていたんだが、

おまいら全員反省するー!! 勉強するーー!!

と絶叫モード!!
勉強するーー!!
(これについては後ほど)


WILLCOM・京セラ、三洋、JRC公式サイト
ニュースリリース
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/09/27/index_01.html

京ぽん2
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.htmlhttp://www.kyocera.co.jp/news/2005/0902.html

京ぽん改(廉価版京ぽん2)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/300k/index.htmlhttp://www.kyocera.co.jp/news/2005/0902.html

洋ぽん
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310sa/index.htmlhttp://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0509news-j/0927-1.html

味ぽん3号機
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310j/index.htmlhttp://www.jrc.co.jp/jp/whatsnew/20050927/


ニュースサイト系:

新機種発表記事
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25795.htmlhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000033-zdn_m-scihttp://it.nikkei.co.jp/mobile/special/review.aspx?i=20050927fa000fihttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050927/221758/http://ascii24.com/news/i/serv/article/2005/09/27/658209-000.htmlhttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/27/9265.htmlhttp://computers.livedoor.com/series_detail?id=20496

(以上出版等系)

ライブドアは機種紹介も含めて7ページも特集していましたw


ふぇちゅいん氏のuse.willcom
http://kamo.pos.to/dpoke/

会場よりふぇちゅいん氏による京ぽんを使った荒らし実況中継が行われていた模様w
なんか会社で見ていて妙にどきどきほのぼのしてしまったw

memn0ck氏のmemn0ck.com
http://www.memn0ck.com/

何故かどこのニュースサイトよりもわかりやすい機種比較表が一番にあがっているサイトw
実際触った感じの感想があったりします。

なおっきさんのなおっきのぶろぐ
http://naokki.com/etc/mt/

各ニュースサイトのリンクが張っておられます。
全記事を読んでみたい人は行って見るべし!!

WX310K NEWSさん
http://mkgblog.seesaa.net/

リアルタイム更新でもしておられる?
日経BBの記事訂正、続報追加!!

(以上個人サイト系ニュースサイトでした)

もう各サイトとも無視できないほどの特集的記事が。

さて、以下機種別にコメントでも付けながら。

京ぽん
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25796.htmlhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news034.html

インターフェイス・メニューは京ぽんと酷似。
京ぽなーが乗り換えるには、心配いらないかも。
スケジューラーがあることが確認できる。
Bluetooth付いているのはいいけど………Javaが付いてないのがなあ………
後、ドキュメントビュアーが有料なのが……他二機種は無料なのに……
けど、これでJavaついていたらなあ………京ぽん2一人勝ちやで。
けどなあ……Javaが付いていたらなあ……それだけで、かなり幅が広がるんだが……
けど、Flash付いているしねえ………
むっちゃ悩みます。
京ぽん2買うとするなら、シルバー!!
まあオーソドックスな色合いやし。


洋ぽん
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25798.htmlhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news035.html

ICレコーダーに萌え。
そつなく作られた機体、といったイメージが。
しかし、ブラウザがNetFrontというのが………
これが微妙なんだよなあ。
これがOperaだったら……とも思うんだが、NetFrontって、どうよ?

ただ、ダイバシティを搭載しているので、音声端末としては良好のはず。
(けど、これは全シリーズ載せているらしい>memn0ck氏情報)


味ぽん3号機
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25799.htmlhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news042.html

赤ぽんが何気にかっこいい。
味ぽん3の白ぽんは普通、といえば普通なんだが、カラーリングでここまでイメージが変わるものか、と。
ちなみにJava周りの関連で、三洋と共同開発だったとか?(未確認情報)
ちょっと指紋認証ギミックが俺の心をくすぐってくすぐって……
1月までがんばって待ちたい気もしないでもないんだが………


今回この3機種からどれ選べばいいんだよーーー!!!

だって、今までって、

味ぽん(初代)キター!!」 → 「突っ込め!!」

京ぽんキターー!!」 → 「買う買う!!」

という条件反射的選択肢しかなかったのに、そんなに、急にハイパー機体3機種になられても。
しかも、さくさく風味だしw

迷えるって、贅沢やねw
多分京ぽん2になりそうだが。


で、私はアウトオブ眼中なんだが、音声定額ユーザー取り込み用の京ぽん改(量産型京ぽん2?)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25801.htmlhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news039.html

京ぽん焼き直し版(中身別物?)といった感じでしょうか。
カメラ35万画素、メモリー8MBというだけでもう………初代もこれくらいあれば……
まあ、音声ユーザーターゲット機だし、これでいけるんではないか、と。

取り敢えず、今回でWXシリーズの基本スペックで統一感が出たのは、大変よかったと思います。
上位版は全機種ダイバシティ・フルブラウザ搭載・128k対応・ビュワー搭載(無償・有償含めて)・miniSD搭載・QVGAと。
後はメーカーそれぞれの個性、といった形で。
これで後付加価値は、好きなのをどうぞ、といった感じで。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/27/news044.html

後、金額プランも発表。
あー、プラン変更考えようかな。


さて、頭で書いたワールドビジネスサテライト
今書きながら検証再生。
今回の発表のニュースをトップに持ってきたのはいいんだが……相変わらずメイン含めてキャスターが馬鹿すぎ。
普段のニュースのコメントもな。
いつも思うのだが、ニュースソースはいいのに、キャスターが駄目にする、ということが多いのは何故?
で、今回も特に取材に行った女キャスター。
もっと勉強するー!!
なんでここになって、ここまでキャリアとしてのびてきたのかを勉強するー!!
それに最後の発言「携帯に比べたら遅いと思いました」の発言。
携帯電話でフルブラウザによる表示をやったことがあるのか、と問い詰めたい。
実質速度がどっちが速いか、試したことがあるのか、と。
後、そんなに遅い、というのでしたら、各社のフルブラウザ携帯で表示させて欲しかったなあ、その早さの比較を見たかったなあ、と。
それだと、みんな納得したんじゃあないかな。

ただ、寺岡精工の導入例はGJ!!
通話料1億円から2500万円のコストダウンは宣伝は大きいと思われ。
後、八剣社長の「新商品を見て頂いて、悩んでいただいて、正しい選択をしていただきたい」


鮭ぽんの時も大概だったからなあ………
あ、そうそう、1年半も機種が出てない、と言いますが、味ぽん2号機ことAH-J3003Sが去年の7月に出ているのですが?
画面に映りまくりなアレw
1年2ヶ月なのに、1年半と言い切る、これが捏造、ということですね、ゑゑw


まあこんなめでたい日に、こういう下らんことで気を悪くするのも嫌な話だ。
取り敢えず、どれ選ぼうか、と悩んで、店頭に行ったときにすぐに、

「○ぽん下さい!! カラーは○○」

と言えるようにイメージトレーニングでもしながらw
つい店頭で言っちゃいそうだな、○ぽんってw


とか言っていて、来月に鮭ぽんが発表されたら、どうしますよ?w


おやすみなさい。