Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

なぜか更新ネタが転がっていたり

俺はどれを選べばいいんだ……
京ぽんを選べばJavaを失う代わりにFlashが………
洋ぽんを選べばJavaの代わりにブラウザがNetFront………
けど、日本無線の指紋認証というギミックにも強く心引かれる…………けど、2ヶ月遅れ………

詳しくは↓ここでも見れ。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/09/27/index_01.html

というか、あのデザインは俺の中ではすごく「かわカッコイイ」存在なのだ>JRC
なんか、白だと「ああ!!」っていいたくなるデザインだし、赤ぽんは何気に目立ってカッコイイ。
何かあのデザインはすごく惹かれるものが。

けど、洋ぽんこと「ドムぽん」も魅力的なんだよなあ。

「ドムぽん」ラブなKaz-Hit氏のGUDA-GUDA BLOG
http://kaz-hit.seesaa.net/article/7412539.html

この熱く愛おしいまでのドムぽんへの語りが!!!
俺の心を揺さぶってならんのじゃああぁぁ!!
こうまで言われると、「気持ちは判るぞ、若人よ!! ど、ドムぽん!!」と。
何遍読み直しても、ドムぽんに走りたくなってしまうなw
ドム、結構好きだからなあ………


そんなわけで京ぽん2が、といっていた心が揺らぎそうですw
だって、新型京ぽん、文字変換は良さげなんだが、ドキュメントビュワーとか有料だしなあ………
ただ………ブラウザがOperaでFlashが使えるんだよなあ………後、搭載メモリー多いし。
けど、もっさり風味なんだよなあw
ただなあブラウザ、という点だけで、と見るけど、俺的には、

Operaリック・ディアス
NetFront=ハイザック

といった感じなのですよ。
だって、OperaだとPCサイトそのまま表示できるけど、NetFrontはねえ……テキストベースでしょ、といった感で。
まあ、だから携帯サイドでjigがそこそこ売れているのではないか、と。
えー、と言われるようだが、町中でいろいろ検索やネタを見たりするのが好きなんですよ、私は。
そういうのが当たり前に出来る機体が欲し訳で。
で、去年京ぽんが出たときには狂喜乱舞して買いに走った訳なんだが。
後、インターネットのホームページ、と言うと、どうしてもPC系サイト、と言うイメージがあるので、i-mode等で見せられたときのホームページなどを見たとき「しょぼっ!!」「テキストしか読めねーじゃん!!」とおもって、テキスト主体の時代だったらそれでいいけど、今じゃあねえ………
それにデータ通信に強いPHSならでは、と。
そんなWILLCOMの取り柄を減らすような機体選択はねえ………

後、Bluetooth
最初搭載イラネ、と思っていたんだが、ノート持ってうろうろしているときに、確かにあれば便利じゃあないかなあ、と。
ちょっとこの辺で心が。

今回京ぽんJavaを載せてくれれば、文句なしに京ぽん1本の指名買いなんだが、そう行かないからねえ………
けど、WILLCOMサイドから見ると、京ぽんJava載せたら、それこそ京ぽんが無敵になるからねえ………


と言うしばらくこういうぐだぐだが1ヶ月以上発売日まで続きますw
おそらく発売日まで、京ぽんとドムぽん悩むと思います。